抱き米

自分のための生存記録

30191216

早く寝たから早く起きるかと思ったがそうでもなくいつもより少し早いくらいで起床。
その分早めに出るも、電車遅延でいつも通り1時間半早い出勤。


前日買った薬局の梅おにぎりを食べる。
缶コーヒーを飲む。のど飴をなめる。
お昼は編み物をし、ファミマの野菜スープ的なもの。
おやつにセブンの茄子の味噌汁を飲んだ。

 

夜から舞台リハだったが、早い出勤ができなかったので定時ダッシュ。を、しようと思い立ち上がった瞬間打合せに呼ばれる。
何を話せばいいのかと名刺を交換したり話を聞いたりした4分の3くらいは私は特に要らない話だった。
着くころには1時間しかできないのが腹立たしいが練習場へ向かう。
それなりに声を出す。
自分のことで一生懸命になりがちなので会話が被ったら抑えた方がいいと思った。
同期はいつも元気で良い。

 

同チームの2人とサイゼでご飯。
ハヤシライス的なものと、ティラミスとコーヒーゼリー
私はティラミスにチーズケーキ的な要素を求めているところがあるようで、
ティラミスがどんなものか分かっていながらも、やわらかくてふわふわのそれを食べる度に少しがっかりしている。
店舗が広いが店員さんが少ないお店で、待ち時間が長かった。
「もう帰ろうか」と言ったくらいのタイミングでデザートが出てきた。

 

帰宅してシャワって編み物。もうすぐ完成。
いい加減自分の編み物を進めたい。