抱き米

自分のための生存記録

20191211

アラームで起床。起きられず少し二度寝。若干の筋肉痛でだるい。
二目だけ編み物をして、コーヒーをボトルに入れた。
もう水のペットボトルのストックがない。
洗濯物を取り込んで、ついてきた小蜘蛛を殺す。

 

道中にあるパン屋でお得なパンセットを買った。ランダムパン4つで400円。
毎日は厳しいが、朝ごはんとお昼ご飯とおやつとバラバラに買うより良いだろう。

1時間20分早い出勤。


朝パンセットのなかからひとつ、四角くて甘い謎のパンを食べた。
メールチェックなどちょっとしたことをして、昨日の大掃除のための大掃除の続きへ。
空箱は大体捨てたと思ったのにまだ大量にあった。

お昼はカレーパン、たまご入りカレーパン、四角いチーズ?とカスタードが乗った甘い謎のパン。
残りの時間は編み物。

 

一日のほとんどを片付けをして過ごす。綺麗になったね~といろんな人が声をかけてくれた。まだ全然終わりが見えないけど。

タピオカが飲みたい気分で、帰り道中にある利用したことのないお店で買った。
その足で薬局で水やストック食料、明日のご飯などを購入。

 

帰宅してタピオカ。もうぬるくなってしまっていた。
重たすぎるというか、個人的にちょっと合わない味だったので残念。

思っていたよりお腹が空いていて、明日のお昼に食べるつもりだったチーズバーガーも食べた。
これだったら冷凍肉まんの方がうまいぜって味だった。残念。
薬局のお惣菜系パンがっかりしがち。

 

お腹が落ち着いたところで洗濯機を回し、明日のレッスンの宿題。
台詞をぶつぶつ言いながら編み物。編み物も宿題。
慣れないかぎ針の編み物で間に合うのか…と思いつつ、思いのほか目立ったトラブルはなく進む。
強いて言うなら毛糸が足りなくなって他の似た毛糸を混ぜたことくらい。

眠くなってきたので眠気覚ましにシャワり、洗濯物を干す。
室内の空気がめちゃめちゃ乾燥していて外に干さなくて良い気がしたので部屋干しにしてみた。
あっという間に乾く。加湿器を買おうと思う。

 

お風呂から出たあとも編み物。早く寝たいなと思っていたが気が付けば午前4時前。
作業はほとんど終わったので寝ることにしたが、
寝不足と台本内容から来る情緒不安定で感情が高ぶって泣けてきてしまい、なかなか寝つけず。

ごろごろしているうちに寝た。