抱き米

自分のための生存記録

20190928/演劇レッスン

朝方覚醒。二度寝、三度寝でお昼。
鶏とネギのオシャンなラーメンを食べる。
延々編み物。マフラーの予定だったが間に合いそうにないのでネックウォーマーに変更。
家を出るギリギリまで宿題をする。化粧をする余裕が無く、そのままで家を出る。
一日が早く感じる。100円ショップで足りていない裁縫道具を買う。

 

演劇レッスンへ。歌いながらコミュニケーションゲーム。
まだ全力でやれないという点で遅れを感じる。
頭が回っていないのか、たまに先生の話を聞きそびれてズレる。
脅される程度の暴力を振るわれるシーン。普通に痛い。
他人相手に触れる、危害を加えるような演技をするとき、つい手加減をしてしまうが
三者に見てもらうということを考えると本気でやることが正解だよなあと思う。

 

ネックウォーマーはぎりぎり間に合った。レッスン中ではとじはぎをした。
2分間で作業を終わらせ、設定した目標を達成するというイメージレッスン。
他の人はお菓子の袋詰めやパソコンでの作業、お弁当詰めなど。
レッスン後にお弁当をお裾分けしてもらい、皆で食べた。美味しかった。

 

帰宅。持ち帰った手作りのオムライスおにぎりを食べる。
冷蔵庫の中で余らせていたにんじんを全部刻んでニンジンだらけの卵とじにして食べる。
シャワった後、新しく編み物を始めて気が済んだところで寝る。