抱き米

自分のための生存記録

20190927

アラームで起床。2時間早い出勤。
が、親会社の始業時間まで出勤宣言をせず、編み物をする。
後ろから社長に「だれ用?」と囁かれる。

安かったので買った謎の海外クロワッサンとグリーンスムージーを摂取。
おやつはカスタードクリームケーキ。差し入れの割れせん。
お昼はラーメンの麺の代わりにご飯入れました的なカップ飯。
早めに食べ終えて編み物。

 

編み物、やり直しを繰り返しているうちに
体が覚えている動きだけでは足りなかったコツが少しずつよみがえってくる。
土曜日までに完成させないといけないのが難。

 

仕事の買い出しに出る。買い出し先の店員さん、やたら丁寧なレジだった。
ついでに気になっていたタピオカ屋に寄る。
お昼のタイミングで通り掛かるといつも列を作っているが、時間帯のせいか特に混んでいない。
私の前に並んでいた人がおつり切れを理由に買えなかったので緊張したが
私は小銭を持っていたので買えた。
オレオと生クリームの入った豆乳タピオカ。美味しいと思う。
豆乳はどちらかというと苦手なのだけど、全く問題ない。
ただメニュー表の見辛さが気になる。
スタンド看板のメニュー表なんか解像度も低いしそうじゃなくても文字読めないし勿体ない。

 

残業の後退勤。シャワって友人宅でオシャンな冷製パスタをご馳走になる。
解散して寝。