抱き米

自分のための生存記録

20190921/演劇レッスン

起床。
目玉焼きを乗せた食パンとフルーツグラノーラ。ちょっと多すぎる朝ごはんを食べる。

洗濯機を回す。シーツも洗う。部屋の掃除をする。


いつどこを掃除をしたか分かるように、冷蔵庫に日付を書き込む表を貼っている。
これはシェアハウスでの掃除表の名残だが、結構良い習慣だと思っている。

 

一休みして、演劇レッスンの宿題をする。色々間に合っていない。
夕方から夜までレッスン。少し遅刻をする。
コミュニケーションゲームがオール英語だった。
中学生以下の英語力を披露して爆笑される。Eat with me~~…こっちは必死やで。 
作文を読んだり、泣いてみたり。
今が不幸せという訳ではないが、幸せだった頃のことを思い出して泣いている。
泣いてみろと言われて泣くことはできるけど、現実で悲しいことがあった時にはその場では泣けない。
感情にタイムラグがある。

 

帰りがけに一緒にレッスンをしているうち2人にお誘い頂いてご飯を食べに行く。豚汁屋さん。
DPZやオモコロを知っていて驚いた。
演劇や夢に対するめちゃめちゃ熱い話を聞いた。
努力とか情熱とか、夢を追いかけるっていうのはこういうことなのかなと思った。
対して私は夢を語りはするくせにそこまでするやる気も体力も無く、
ほどほどに身につけたスキルと運と縁で生きている。
連絡先を交換したりなどして解散。学校通いっぽいことしたな。

 

帰宅してシャワる。洗濯物を取り込む。ごろごろしている間に寝落ち。