抱き米

自分のための生存記録

20190922/無印家具_友人

割と早い時間に覚醒。寝落ちしていたことに気づく。
二日酔いの状態を作っておかなければならなかったのを思い出し、
寝起きでお酒をちゃんぽんする。
気分が悪くなるまでは持っていけなかったが、うまいこと頭が痛くなる。
お酒を飲む前から胃はもたれていた。

 

昼頃に無印の人が家に来る。へべれけで対応。
無印感のない、ややチャラのお兄さんだった。
あっという間に収納家具を組み立ててて帰っていった。
すごくいい感じに収まった。
目を回しながら作業机の上に乗せていた本の山を新しい収納に移動。
もうちょっと物を減らせそうな気がするがとりあえず部屋はそれっぽくすっきりした。
あとは細々としたものをしまう収納が欲しいところ。それとレースのカーテン。

 

お昼過ぎに企画の手伝いのために友人が2人来る。人のコイバナなどを聞く。
1時間半後1人来る。ボードゲームをする。さらに1時間後もう1一人、そしてそのあとも。
ほぼ突発的な集まりなのに最終的に6人になった。
狭い部屋だがこれくらいなら入れるということが分かった。
皆で即席プロポーズゲームをしあった。お腹がよじれた。
この頃には酔いもマシになっていたので普通に楽しんだ。

 

皆でナンとカレーを食べに行き、帰りにタピオカマンゴーミルクティを買った。
めちゃめちゃにお腹が出る。体重計に乗りたくない。
解散して帰宅。シャワって飲み過ぎ食べすぎ用の胃薬を飲んで寝る。