抱き米

自分のための生存記録

20190713/動物園_KFC_内見

アラームが鳴る前に覚醒。お酒のせいかいつもよりもかなり早い。

胃もたれが不快。動きやすさ重視で着替える。まぶたの皮膚が荒れているので化粧は薄め。

 

どんぶらこと上野へ。9時台でも人はまあまあいる。

開園前の動物園の前はすごい人だった。三連休であることを忘れていた。様子を見ていたが、外国人も多いし意思疎通も大変そうだ。開園から10分程度で中へ。券売機より窓口の方が早い印象。

パンダは見られないものとして奥のエリアから見る。

ほとんどの動物がご飯を食べていた。

お昼から予定があったため、撮影優先でさくさく巡る。

ハシビロコウがよく動いて、そんな姿を見たお客さんが「なんで動いてるの!?本物!?」と驚いていたのが印象深い。

きりんがこちら側とあちら側を隔てる柵から顔を出して人間を?見だして驚く。

マレーグマはずっと寝ていたが、鼻だけもぞもぞ動いていて可愛かった。

猿山を見ると胸にくるものがある。前に行った時も思ったけどプレーリードッグが撮影対象としても可愛いしそうじゃなくても可愛い。

鹿の写真を撮っていたら説明してくれるらしい女性に「持ってみますか?」と声をかけられて驚いた。手には大きな鹿の角が握られていた。驚きっぱなしも申し訳ないし、折角なので鹿について色々聞いた。

・鹿の角は年に1回落ちる

・落ちる時にちょっと血が出る

・成長するほど角は大きくなるが、老いると角の成長も止まる。

・新しい角はまだやわらか。表面には血管が通る皮が覆われている

・新しい角の時期にぶつけたりすると曲がってしまうこともある

・今のあの子(鹿)は新しい角

・背中の斑点模様は夏仕様

落ちた角を持たせてもらった。重かった。骨って感じ。

パンダコーナーはものすごい人で溢れているのを確認した。密集。

 

上野駅へ。集合時間までふらふらする。この時点で1万歩を超えていてやや疲れていた。駅内のスーパーを覗いたら、各地方の有名な食べ物が並べられてお土産を買う必要性を考えた。赤福とかも売ってたし...

そうこうしているうちに一人と合流してカルディへ。いいなと思うものがたくさんあると悩むのを止めて何も買わずに終えてしまう。今回の企画者である友人と合流。いつメンである。

たくさん歩いたり電車に乗ったりした。

KFCでクリスピーとビスケットとオレンジジュースを頼む。クリスピーが小さいからともう一つおまけされる。なんか知らないけどやったー!

サーティーワンがトリプルキャンペーンだったのでトリプルを食べた。はちみつレモンのやつと鮮やかなミニオンのやつとポッピングシャワー。

店員さんがてんやわんやだった。

人のスマホで勝手に自撮りをするなどする。盛れてない上に無加工の写真が人様のスマホに。

 

そのままカラオケへ。疲れてると会話が頭に入って気難い。

あんまりウケないなあと思いながらビジュアル系の曲を歌い続けている。

aikoは息継ぎをミスると大変。

合間に不動産屋さんから電話があり、夜から内見へ行くことに。

 

解散。二人で不動産屋さんへ。仮申し込みをお願いしていた部屋が退居されたとのことで見に行く。と思ったが同行してくれる子がカラオケにスマホを忘れたため一旦一人でお店へ。

退居前に審査が始まることもあると聞いていたが、ちゃんと見せてもらえることになって良かった。

担当さんは噂に聞くような嫌な不動産屋さんという感じではなくて良い。こちらの要望もちゃんと聞いてくれるし仕事も早くてありがたい。

退居してすぐですこし生活感が残っていたが、特に問題は無いと感じたので審査をお願いした。今住んでいる部屋より2畳は狭いのでもっと荷物を減らしていく所存。

書類の関係で久々に妹、母と電話をした。方言は話しやすい。

友人は今回ただそこに居るだけという感じだった。

 

必要な手続きをして解散。帰宅してお風呂&洗濯。

結局ずっと動き回った一日だった。いろんな人と会話をした。

動物園で撮った写真を見る。遅くとも明日の朝にはやるべきことを頭の片隅に。