抱き米

自分のための生存記録

20190605

ド直球にセクシーな夢を見た。欲求不満なのかもしれない。あと前の会社の人が沢山出てくる夢も見た。大規模な会議みたいな。雰囲気は堅苦しくなかった。こんなxxxxをしてみたいなっ♪って皆歌ってるの。
夢占い的なのを見たら想像力の向上!人間的に大きく成長!などと書いてあったので期待をする。

 

でもアラームより1時間15分早い起床。今日は二度寝するより先に覚醒。早めに出社するようになってから元々早いんだから普通に寝たい。背中と腕の背後とお尻が筋肉痛。いちご鼻が気になる。

 

保育園年長さんの頃にエルマーの冒険のお芝居でエルマー役に立候補したのを思い出す。昔から人前に出るのも物を覚えるのも苦手だったのになんで主人公なんかやろうと思ったんだろう。覚えてないけど苦手とか不安とか関係無くやりたかったんだろうな。

 

満員電車。男性のポロシャツで右腕が湿る。薬局に寄って少なくなっていた日用品を買う。2時間15分早い出勤。450gヨーグルトを飲む。上司が「俺の蒼井優が!」と結婚報道に騒いでいた。上司のことは兎も角私も蒼井優みたいになりたいなとは思う。光属性感に憧れ。

 

社長と大学生とお昼。美味しくておしゃれなお店だった。穴場かもしれない。油淋炒め定食?的なものを食べる。変な格好も平気でできることを褒められる。大学生とおつかい。渋谷と原宿と秋葉原をぶらぶらする。大学生はべらぼうに賢くて若くてかわいい男の子だ。誰に見せるでもないが化粧をせず出勤したことを悔やむ。お互いクリエイティブ系の人間なので畑は違えどそういう話は熱くなる。真面目。「役者になってもいいじゃん」「ならなくても、できることがたくさんあるのは良いこと」という言葉が嬉しい。めちゃくちゃお腹一杯なところ沢山歩いたのでちょっと具合が悪かったけどちゃんとおつかいできて良かった。

 

お昼休み中に個人の作業をしたいけど難しい。ユニクロに寄り帰宅。最近とてもカジュアルな格好をしている。お腹がいっぱいなのか凄まじい胃もたれなのか両方なのか全く空腹が来ないので夜ご飯は無し。少し作業をする。意味もなく早起き出勤したしたくさん歩いたしとても疲れた。