抱き米

自分のための生存記録

20191018

夜に買った野菜ジュースを持ち忘れたまま2時間早い出勤。

 

梅酒味の飴を食べる。
お昼はおにぎりをふたつ、お母さん食堂の海鮮スティックを食べた。

 

新しいスマホカバーは吸盤タイプで、スマホの保護ガラスを持って行ってしまう。これ保護する気あるのか。
ということで保護ガラスがもったいないが、割れるのは嫌なので自社のガラスコーティングサービスに依頼した。
液体を塗るだけで傷がつきにくなるらしい優れモノ。
4時頃にスマホを預け、6時頃回収。思ってたより早かった。
お金を払っといてまだ本当に保護できているのか疑っている。吸盤問題は解決したのでよし。


夜は友人のショーに行くつもりでいたが、行けそうになく諦める。

帰りにスーパーと薬局に寄る。

 

傷みかけのプチトマトを使ってカレー、たまねぎのスープを作る。
赤くてすっぱいカレーができた。たまにはいいと思う。
スープは洋風の味付けするものが無く、バターと塩とこしょう、味の素を入れた。
それなりのものになったがコンソメが欲しいなと思った。
届いてからまだ使っていないじゃがいもにもそろそろ手をつけたい。

寝る。