抱き米

自分のための生存記録

20191010/ライター講座

ぐねぐね起床、ぐねぐね出勤。
外で化粧する時用の小さな化粧水と乳液のセットが見つからない。
この間リュックのチャックを開けっ放しで歩いてしまった時に落としたのかもしれない。

 

1時間45分早い出勤。グリーンスムージーを飲む。甘いクロワッサンを食べる。
お腹の肉が気になる。睡魔が強いのでコーヒーを飲む。
お昼はグループランチ。

 

今回はヒエラルキーが高いと思っている人達と。
台湾料理屋さんかカツ屋さんどっちがいいか聞いて、台湾料理屋さんへ行く。
グループランチで目当てのお店が混んでると、限られた時間の中で他のお店を探すことになる。今日は空いていたので空いてて良かった。

 

普通の女子っぽい人とのコミュニケーションに苦手意識があるのと、
それとは別に最近また口から出てくる言葉の支離滅裂感が強まってる気がして上手く話せなかったような、
個人的には反省が多いランチだった。ご飯はおいしかった。あそこは安いし量もあるし良いお店だ。

 

別候補だったカツ屋さんは東急のまい泉
あそこ1000円ランチやってるのいいよね…まい泉なのに。

帰りにタピオカを買う。事務所で飲む。

 

東京のお土産の話をしていたのでバターバトラーとメープルマニアを推す。
ツッカベッカライ行かなきゃと思いながら結構経ってしまった。

 

10分だけ早めに退社して斎藤さんとギャラクシーさんのライター講座イベントへ。
高円寺で降りる。土地勘が無いのでGoogle mapを見ながらふらふらしていたら
同じ会場へ行くつもりだったらしい江ノ島さんと遭遇したのでついていく。
会場ではwebのじきるさんと遭遇する。少しお話をした。観客側にちらほらwebの人がいた。
一応パソコンでメモを取ったりした。

 

ネタばれはしません。テーマはイラストをweb記事に入れることについて、というようなもの。
私はライターとしては活動していないものの、絵の仕事は多少しているので視点としてはまあそうだよねと思うことが多かった。
ステージ上から斎藤さんに「僕は内向的ですか外交的ですか」と名指しで話しかけられてビビった。

 

帰り。web界隈の人にご挨拶するタイミングを逃し、
何故かいつまでも帰らない人みたいになりながらも図々しく斎藤さんたちとご飯。キャベツと鶏。

 

帰宅。シャワる。
水と野菜ジュースを買いにスーパーへ行き、寝る。
夜中のスーパー、客層がなんか正直ちょっと不安になるタイプの感じの方ばかりだった。