抱き米

自分のための生存記録

20190707/クラブ

鼻詰まりのせいなのか、悩み事に対して悩みすぎているのか、心臓がどきどきしてなかなか寝付けず。意識を外に向けるために破廉恥な声劇台本を音読する。

先日セクシーな声を出せるようになるために官能小説の音読を勧められたが、これが案外めちゃくちゃ面白くてさっぱりした気分で就寝。人様にお聞かせする機会は無いと思うが、これがちゃんとできるようになったら広い意味で演技の幅が広がるような気がする。

 

明るくなる頃に寝ついた為、昼前に起床。

同居人と鉢合わせたので一緒にお昼を食べる。うどんとマンゴーゼリー。

東京生まれ東京育ちの人にとって、方言というものは分からなくて怖いと感じることもあるらしいという話を聞く。

 

他にもやることがあったが、気晴らしに岡崎体育の感情のピクセルの絵を描く。だいしゅうごうだわいわい!

なんか寒い寒いと思ったら雨。

普段使わない鞄を引っ張り出す。顔を作る。オーバーサイズTに短パンにキャップ。年齢不相応の服装だ。家を出て秋葉原へ向かう。

 

秋葉原のアトレで目薬を買う。改札まで戻って友人達と合流。

モグラというクラブの、初心者にも優しいお昼から夜までのイベントへ行く。

私は2年ぶりくらいなのと、一緒に参加する2人は初クラブでどちらもどきどき。

身分証明証は大事。年始に更新した免許証の写真は写りが良いので堂々出せる。嬉しい。

知らない曲が多い。ここ数年のアニソンがほとんど分からない。分からないなりに踊る。連れてきた2人が楽しめているか不安。30分ほど遅れてやってきたもうひとりの友人と合流。楽しそうだ。

スミノフを2本と水曜日の猫を1缶飲んだ。やっぱりお酒をまあまあ入れておいた方が楽しい。

2時間程度の参加だったが楽しかった。秋葉は安心感があるけど、次があるなら渋谷とか行った方が楽しめるかもしれない。

 

御徒町のロンフーダイニングでご飯。みんなでシェアして食べる。あまり接点の無い変わったメンツだったがいろんな話ができてよかった。私はもっと頑張らねばならない。

無理があるんじゃないかとちょっと不安だった服装は問題ないとのお声かけを頂いたので安心。閉店時間も近くそこそこに解散。

 

帰宅。珍しい格好なので自撮り。自撮りってどんな顔をすればいいのか分からない。

洗面所に向かったら新しい住人がいた。話に聞いて浮かべていたイメージよりも全然怖くなさそうな人でよかった。少しだけお話した。

お風呂の順番待ち。洗濯物を回し、お風呂に入る。

寝る前に少しだけ破廉恥な台本を読む。笑える。