抱き米

自分のための生存記録

20190705

願望と悪夢が混ざったような夢を見た。話しかけられて喜ぶ私を蔑むような目で見て、それから見せつけるようにして別の人と過剰に仲良くする。私はまた遠慮をして、ただ見ているだけ。感情を露わにするのを待っているような様子だった。
アラームで起床。長いこと鳴っていた気がする。

 

水を持って家を出る。電車は空いていた。
ファミマに寄る。好きなおにぎり「枝豆チーズ」が復活していて嬉しい。
1時間早い出勤。450gヨーグルトを飲む。
お昼にごぼうサラダ。
おやつに枝豆チーズ。ココア。頂き物の海外の一口チョコレート。

 

お昼休憩に今日もカラオケ。
カブトムシ、桜の時、明日の歌、飛んでったバナナ、ポルカオドルカ、揺らぐことのない愛。
歌えば歌うほど声が低くなっている気がする。高い曲が歌い辛い。

MCの練習どうしようかなとか考える。台本を作る。こっぱずかしい台本ができた。恥ずかしすぎてもうどきどきする。絶対日常で言わないのでどきどきしてる私を見に来て欲しい。次のカラオケはMCも込みで練習することにする。

 

帰りの頃に上司から飲みに誘われたので乗る。すぐ行くのかと思ったら1時間以上待った。お店のお手拭きがなんか嫌な臭いで手にも臭いが移って困る。
話したことのない親会社の人と絡むのが楽しい。が、お酒が入って割とめちゃめちゃ。
食べ物もたくさんくる。みんな食べきれないくらいくる。たくさん食べた。


最終的にビールが3杯?4杯?とジンジャーハイボールを2杯飲んだ。お腹が空いた状態で飲んだせいかもしれないが。これを打ち込んでいる今でも目が回っているので、これくらいかこれより少ないくらいが適量だろう。

 

終電が近かったので新卒の子と二人で先に帰る。あんなベラベラしゃべって大丈夫だったろうか。
うまいこと最終列車だった。家の最寄りの駅を出たら雨音が強くて笑う。

帰宅。お風呂。めちゃめちゃに眠い。