抱き米

自分のための生存記録

20190625

遅めに設定したアラームと、LINE通知やTwitter通知で起床。
スマホをメインとsim無し趣味用で二台持ちしているので両方鳴る。
眉毛にだけ色を塗って出勤。自信を持つ修行。
月末〆の仕事の終わりが見えてきた。終わってほしい。

 

仕事で撮影させて頂いた方が私の紹介も兼ねたツイートをして下さったので
そのツイートに対して通知が沢山入る。人気者のtwitterはこんな感じなのか。

45分早い出勤。今日はヨーグルトではなくタピオカ入り飲む杏仁豆腐にしてみた。カロリーがまあまあすごい。
おいしいけど朝飲むならヨーグルトの方がいいなと思った。
お昼はいつものごぼうサラダが売り切れていたのでぱりぱり麺のサラダにした。これは好き。


玉置さんのインスタントラーメンを作る記事を読む。
エンジニアさんがシリコンウェハーをくれる。
昼間から友人たちと下ネタ。
おやつにバインダウサイン。めちゃめちゃに水を飲む。

 

努力をするほど自信が無くなっている気がするので、自信が過剰なキャラクターを頭の中に住まわせてみることにする。
ちょっと変えるよりは自信があり過ぎるくらいがオンオフのバランス取りやすい気がする。

あれやこれが終わったらあれやらこれやらしたいという妄想をもうずっとしている。
やりたいと思ったらすぐとりかかりたいからできないと頭が疲れる。

 

退勤。寄りたいお店がある。時間がない。来月まで我慢する。
帰ってすぐお風呂。デスボイスの練習したりモノマネの練習したりわおわお言う。


ご飯に春雨スープ。辛いやつ。堅めの会社に勤めている同居人に出勤時の服装について真面目にちょっと注意されかける。Tシャツ短パンでも怒られるような会社ではないと補足する。私が気にしてないだけで実は会社の人怒ってたりして。前職前々職ではクラシカルワンピースとかセーラーっぽいのとかふりふわしたものを着てたけど実はあんまり良く思われてなかったりして。今更。

 

友達たちとふざけたLINE。
ちょっとだらだらして作業をする。