抱き米

自分のための生存記録

20190624

遅めに設定したアラームで起床。意識がぼわぼわしているところに大きな地震がある。防具が何もないのでタオルケットを頭まで被る。
雨音が聴こえる。

 

軽い咳が出る。眉毛に色だけ塗って出勤。
白いスニーカーは雨の日が憂鬱。みずたまりを慎重に避ける。折り畳み傘が古くなってきた。引っ越しに合わせて捨てたい。引っ越しはいつ決まるのか。分からないまま妄想は膨らむ。
個人の作業はもうひと踏ん張り。絵を描くってなんでこんなに大変なんだろう。

 

出勤。450gヨーグルトを飲む。昨日ワークショップでいただいたクッキーを一枚食べる。黙々作業。
セブンの強炭酸水レモンがおいしい。
お昼はファミマのドレッシング無しサラダとごぼうサラダ。そういえば最近独りでのお昼外食をしていない。つまりランチブログも更新していない。
自分が食べたいものを探すリハビリも兼ねてやらねば。
おやつにココアを飲む。

会社のブログの書き始めの頃の記事を見るなどする。すごく慣れてないというか、様子見感がすごい。

 

業界の人や企業の社長なんかがお世話になっているらしい紹介制占い師さんを紹介してもらおうとタイミングを伺うも結局聞けず。

占いは、今後の動き方の参考にしたり、答え合わせをしてみたりして人並みに楽しんでいる程度なのですが、今年(も)もういろんなことがあり過ぎて人に話を聞いて欲しいし人の話も聞いてみたく。

 

5月の末には6月はゆっくりしたいとか思っていたのに結局5月以上に忙しいし、いろんなことがあって、良くも悪くもたった一ヵ月先のことでも未来は読めない。
来月は心軽く過ごせますようにと祈ってるくらいならちょっと身構えたい。
あとレポも書きしたい。
占ってもらうためだけに行って見てもらうタイプって経験したことないけど…

 

折角なので去年居酒屋さんで無料で見てもらえるイベントで言われていたことをメモしていたので上げとこう。

 

◼️性格など
・メンタル弱い。詰めが甘い。優しくて冷静で我が儘で変態。要は変人
・前世は看護とかしてた、ナイチンゲール的な優しい人
・気管支系が弱いので注意
◼️仕事
・お金はそんな困らない、着々貯められる。今貯められてなくても意識次第
・実家もお金ある、金回りの良い環境にいる
・芸能的な仕事が向いてる。奇抜なことしたいんでしょう
・できることが沢山あるならひとつにしぼるんじゃなくてなんでもやればいい
・海外向いてる
・今の仕事(デザイナー)は適職
・だからといってあぐらをかいては成長しない
◼️恋愛
・そもそも今恋愛運下がってる
・今の相手は良い人
・安定してても気をゆるめてはいけない
・色々言い過ぎやすい
・もって半年かな
・結婚するにしても仕事か結婚か選ぶ必要があるんじゃない?
◼️総括
良い星はもっている。今後に期待。怠けないこと。

 

当時気になったのは何故結婚と仕事選ぶ必要があるのかということ。
働くのを止めたら結婚しようという人がいる…?
仕事してない私はただの私なのに…?

 

なんて考えていたら会話の手綱を持ちた過ぎる人というか、こちらを操りたいタイプの人に軽い気持ちで相談してしまい頭が痛い。気を付けようと思う。

 

同居人にランニング装備について相談する。
友人達に自分自身に対する理想の高さを指摘される。

 

夜ごはんはりんご。結構前に買ったものでちょっと傷んでしまっていた部分は切って食べた。作業。