抱き米

自分のための生存記録

20200131-20200202

【2020.01.31】
お昼過ぎくらいまで前日のレッスンの余韻に浸っていた。
ものすごく疲れるシーンだったが、終わったあとは楽しいという感覚だった。
朝はヨーグルトを飲み、昼は鴨そばを食べる。缶コーヒーが手放せない。

帰りに成城石井でちょっといいお惣菜とちょっといいチーズケーキを買った。
食べて見たかったけど一人で食べられなさそうだとずっと思ってたやつ。
夜ご飯に友人が漬け丼を作ってくれたので一緒に食べた。
アサクリを見る。

 

【2020.02.01】
朝起きてヨーグルトを飲み、アサクリを見る。二度寝。昼近くまで寝ていた。
ちょっといいチーズケーキを食べた。一口がぎっちりしている。
ゴールデンカムイを読んで夕方まで仕事をする。
シャワりながら台本を読むがイマイチ覚えられず、
友人宅での飲み会で、友人達に手伝ってもらい、なんとか覚える。
家主がブルガリアのグラタン的なものを作ってくれたので皆で食べた。美味しかった。

 

【2020.02.02】
お昼前に起きる。
夕方からのレッスンの宿題が終わっていない。家にいては何も終わらなさそうで、
教室近くのルノアールでコーヒーとサンドイッチを摂取しつつ何とか終わらせる。
が、先生の事情で提出は来週で良いと言われる。いいけども。
色んな人が見学に来ていて緊張した。
あんまり思うようにできなくてもやもやしたままおしまい。
同期から早朝ボイトレに誘われるが悩む。なぜなら早朝だから。

利用したことがないスーパーに買い物へ行く。
近辺では最安だと思うけど客層や接客がちょっと怖い。
安さ以外の魅力って大切だなと思う。
帰宅して部屋を片付け、洗濯機を回し、溜め込んでいたジャガイモを消費するためにほぼ具がジャガイモしかないシチューを作る。ねっとりとしていて、シチューというよりカレーやポテトサラダ感がある。というかほぼ芋。
シャワりながらさらに洗濯機を回し、大声で台本を読む。
眠かったのですぐ寝るつもりだったが友人の話を聞く。