抱き米

自分のための生存記録

20190708

呼吸がし辛い。夜になると鼻が詰まるのか、横になると鼻が詰まるのか、自覚が無いだけで風邪でも引いているのか。
アラームで起床。しばらく起きたくなくて聞こえていないふりをする。
適当に服を着て水を持って家を出る。

 

間に合わないかと思われた電車に乗れる。ほっとしたのもつかの間、同じ車両のどこかに居る少年が幼児が大好きなシモワードを叫んでいて、一緒にいるお母さんの気持ちを想像してそわそわする。

 

1時間早い出勤。落ち着く間もなく上司から仕事を振られてタイムカードを切り忘れる。ボーイフレンドを延々聴く。睡魔が酷い。
450gヨーグルトを飲む。おやつに枝豆チーズおにぎりと、かにかまとココアとコーヒー。
コンビニに寄ってはダイエットのことを思い出してお菓子売り場を素通りするということをしている。

 

終わったと思っていた仕事が振り出しに戻ったりなんだったりで胃が痛む。
明日こそ行く気だったボルダリング、壁を登っている場合ではない。

 

落ち着くために今日も昼カラオケへ。
立地的に昼間安くて助かるけど、もしかしたら夏休み時期になったら料金上がるのか。
桜の時、カブトムシ、明日の歌、名古屋はええよやっとかめ。
名古屋はええよの台詞でいつも噛んでしまってくやしい。
歌を歌うというよりも文字を追う感じになってしまうし、そのせいで感情もうまいこと乗せられない。
いつもアメリカ航空宇宙局NASAが言えない。あと普通に早すぎる。よだれがすごい。

 

割れているスマホに貼ってある、割れてから貼るシートの粘着力が落ちてべろべろになってきたので、そこだけ切除して一番破損がひどい箇所にマニキュアのトップコートを塗ってみる。臭い。
買い換えの予定だがもうしばらくは割れたままな気がする。

 

脱毛サロンから予約確認の電話がある。不動産屋さんか奨学金かと思ってどきどきした。

 

帰宅。そばを食べる。新しい住人とご飯の時間が一緒になったので少し会話をする。
焦り過ぎて若干会話がかみ合わず苦労。ポッキーを1本おすそ分けしてくれた。いい人だ。

 

ショートは似合わないからとここ数年はミディアム~セミロングを維持していたが、先月から二週目のショートカット。妹がショートが似合うのに、同じ遺伝子を持つ私が似合わない訳がないだろうという強い心持ち。
もう髪が伸びている気がする。前髪が今回はちょっと長めの仕上がり。すぐ目にかかりそうな。既にややかかっているような。
しかしカラー剤に混ぜるトリートメントというものを「いつもよりつやつやになるよ~」と紹介されて、担当さんが言うならば良いものなのだろうと深く気にせずお願いしたんだけど、本当にいいな…触り心地が良い。

 

V系が好きかと思いきや今はaiko聴いたり岡崎体育描いたりしている。岡崎体育はまあ、別理由なんだけど。
よくよく考えてみると、過去に通過したGACKTTMRガゼット、からの倉橋ヨエコだったり鬼束ちひろだったりもう中学生だったりといったような同じ流れなので軸は変わってないなと思う。

 

コンセプトカフェ勤務でもなく、レイヤー活動もほぼしていない状態で今更自撮りってどうなのと思いつつ、今後のことを思うと上げた方がいいのかなと思い、仕事アカウントで始めてみている。でも自分が求めてる写真と違うなと感じていて模索中。盛れているのは良い事だけど、盛れている写真を上げたい訳ではない。

 

昨日の夜ごはん中にもらった助言や、客観的な意見に少し心が軽い。
現実がどうであれ、一人で延々考えているよりは健康的である。

 

SNS通知から爆撃を食らう。予想外の方向からの火薬投下に逆に笑う。悪魔か。

 

胃が重たいが作業。脱毛のためとはいえ明日休みをもらっておいてよかった。