抱き米

自分のための生存記録

20200306-20200311/思い出し記録

3/6~先週までの書き溜めていたテキストデータが飛んでいた。もう書き溜めなんてしない方が良いのではと思う。
食事記録アプリから何をした日だったか思い出して簡単に書き出した。

 

------

【2020.03.06】
朝はグリーンスムージー、昼はヘルシーそうな弁当。
ヘルシーそうな弁当、美味しいけど結局は弁当なので実はそんなにヘルシーではないのではという気になってくる。
夜は作業をするためにコメダでフィッシュフライバーガーとアイスミルクコーヒー。
wifiもちゃんとつながる。
しかしお腹が痛くなって作業らしい作業はできずに退店。ただご飯を食べただけになった。

 


【2020.03.07】
久々に料理をする。鶏肉と玉ねぎをケチャップで炒めたもの。
本当はカレーを作るつもりだったが、じゃがいもが三回くらい進化したポケモンみたいになっていて、
正直触るのもためらうレベルだったのでそっと閉じ。
作業をするも思うように進まない。夜からは友人と通っている演技の学校の先輩達の公演を観に行く。
私もあの中に混ざって演技ができるのだろうか。
駅前でタピオカを飲みながら演技の話や恋愛の話などをした。
夜はスーパーでヘルシーそうなお弁当を買って食べた。

 


【2020.03.08】
朝は飲むヨーグルト。お昼は友人とご飯。予定していたハンバーガーを食べに行こうと考えるが、思っていたよりも価格が高かったため、いつかハレの日に食べることにしようと決め、バーガーキングへ行く。
チーズバーガーとポテトを食べた。バーガーキングもそうそう行かないのでレアだと思う。アメリカンな雰囲気にA&Wを思い出す。
友人宅でなかなか進まない作業をして、夜はかつおとアボカドの丼を作ってもらって食べる。最近は基本ヘルシー。うまい。

 


【2020.03.09】
眩暈で会社を休む。とはいえ個人でのやることもあるので落ち着いた頃に作業を開始。
お昼は先日作った鶏肉と玉ねぎを炒めたものを食べ、夜はウインナーを焼いて食べた。なかなか減らない食材の消化。
作業はまあまあ捗った。

 


【2020.03.10】
明け方まで書き物をする。
「聞いたよ。幸せそうでほっとした。こっちも今幸せだよ」
というメッセージをわざわざもらってギイエエとなる夢を見る。
もはや好きとか嫌いとか良い人とか悪い人とか関係ない。根が深い。

鏡を見て顔がまんまるになったなと思う。痩せたらすっきりするのか、老いによるたるみなのか。

出勤。体調不良について聞かれる。恐らく月物関係だろうなあという感じなのでわざわざ具体的にどう体調が悪いのかとか聞かれると少し困る。頻繁にある訳ではないが、時々眩暈や頭痛がすることがあると答えた。

朝は飲むヨーグルトを飲み、昼はグループランチ。
お洒落なお店でサラダランチを食べた。ビルの15階、舞台セットのような内装のお店で1000円~でランチが食べられるの何気にすごい。
肝心のサラダはオシャレ過ぎて私の口にはちょっと合わなかった。オシャレな野菜の上にピンクのドレッシングがかかった甘いサラダ…
他の人が食べていたパスタやハンバーガーは美味しそうだったのでまた来ようと思う。

夜は友人宅へ。いつメンでピザ会。ただのピザ会ではなくNHKで歌う友人の雄姿を見るのがメインだ。しかも生放送。
会社を出る時間が遅くなり、最寄駅から友人宅まで全速力で走った。
普段20分かかるところを10分と少しで到着した。汗だく。ギリギリ出番には間に合った。
緊張した面持ちの友人にウフフとなりながら声援を上げながら皆で見た。田舎の親戚の集まりのようで楽しかった。

帰宅後は腹痛で一晩中苦しんだ。

 


【2020.03.11】
朝起きても少し腹痛。内臓がねじれたように痛い。
不安になってネットで調べたら子宮関係でマジでねじれる場合があるらしく怖くて閉じた。

まあ夜に比べたら良くはなってるしどうにかなるだろうと出勤。
スタバに寄る。さくらのフラぺとフォカッチャを購入。フォカッチャはお昼に食べた。

退勤後に薬局に寄る。足りないものをあれこれ買ったら結構な額になった。
シャンプー、コンディショナーに使ったことのないものを買ってみた。紅茶の香りとは。
家に帰って早速使用すると、髪はさらさらになった。これは良いものだ。
しかし演技の学校のお手洗いのにおいがして笑う。シャンプーが悪いんじゃなくて、あそこのお手洗いがいいにおい過ぎる。

夜は低糖質な感じでキムチとささみ、温泉卵の丼を友人が作ってくれた。
そもそも漬物が苦手なのでキムチ自体はあまり得意でない。がうまい。
腹痛は知らない間に直っていた。