抱き米

自分のための生存記録

20190909/空腹

5時頃意識が浮上。すぐ寝る。
少し早めに設定したアラームで起床。
ごみ回収場所の様子を見に行く。ごみが置かれているのを確認したので家に取りに戻る。
引っ越して勝手が分からず捨てられなかったものがやっと捨てられた。

 

家に戻って朝ごはん。フルグラにヨーグルトと牛乳をかけたもの。
部屋が狭くなって、ほんの短時間とはいえ動き回る時間がかからなくなって余裕ができた気がする。
動いている電車を調べて少し早めに家を出る。

最初に乗った電車はまあまあであったがそれ以降の乗り換えがすごい混雑だった。人だらけ。
まあ電車は遅れているだけなので間に合うかと思ったが、
ぼーっとしている間に乗り過ごし、Uターンの為に30分遅刻。乗り慣れていない電車で気を抜いてはならない。

 

出勤して焼肉マヨおにぎりを食べる。お昼前にチャーシューおにぎりを食べる。
週末から異様にお腹が空く。
お昼はカラオケに行く。太い曲ばかり歌って汗だく。
おやつにきんぴらのお惣菜を食べる。
仕事しながら今日食べたいものについて考える。

 

帰りの途中に無印に寄って収納棚を買う。流石に自力で持って帰れないので発送&組み立て依頼。
店員さんがそこまで低姿勢じゃなくてもいいのにって思うくらい低姿勢の接客ですごくいい人だった。
家に帰ってごみを捨てる。

 

友人宅でご飯をご馳走になる。
愛知の給食の定番おぼろ味噌麺とネット飯のお洒落コールスロー
そもそもソフト麺を食べたことがない人がいることに衝撃。

 

テレビ見たりして胃を落ち着けて帰宅。シャワー浴びて寝る。