抱き米

自分のための生存記録

20190908/なにもしない日

5時に意識が浮上。うだうだしているうちに二度寝
洗濯機を回し、ご飯を食べる。フルグラにヨーグルトと牛乳をかけたものと賞味期限が今日なランチパック。食べ過ぎた。

動物園に行こうかと思っていたら雨が降ってきた。タオルケットを洗ったから止んでほしいなあと思いながらブログを書く。

天気のせいか少し気分が落ちている。
寝床でノートパソコンを開いて、倒れたままなにもしない。
ガスコンロの調子が悪い。
たまごのランチパックを食べる。
しばらくしたら火がつけられたので
友人が置いていったそうめんを茹でて食べる。
美容師さんが「酢にブラックペッパーを沢山いれたのに餃子をつけて食べるとおいしい」と言っていたのを思い出す。

雨は降ったりやんだりしている。
それに合わせて風の音がじわじわ大きくなっていると感じる。

キックボクシングか、インプロワークショップか、東京藝大の飲み会に行こうか迷っていたが結局どこも選ばなかった。

家に貯蓄食料的なものが何もないので薬局へ行き、カップ麺などを買う。
ついでにごみ置き場を確認してみる。だれも明日のごみを出していない。

妙にお腹が空く。でもパンとそうめんを食べたあとにカップ麺というのも嫌なのでフルグラを軽く食べる。

あら塩の入ったお風呂に浸かる。
ネットでまだ買っていない家電を買ったり、簡単にできる手続きをする。
なにも食べないとか極端に不便な生活を選びがちなので、なるべく自分を甘やかす(便利で安くなくて持ち腐れにしては勿体無いから無駄にしないであろう)家電を選んだ。

次の企画記事について考える。内容考えるとき、いつもザルだと思う。
外の荒れた音と他の部屋からの軋む音を聴きながら寝る。