抱き米

自分のための生存記録

20190907/美容院_知人_演劇本レッスン再開

土曜日なのでアラームをかけなかった。
しかし5時に意識が浮上。
フェイスハガーみたいなのが出てくる夢を見た気がする。少しうだうだして洗濯機を回す。
朝御飯はヨーグルトと牛乳をかけたグラノーラ

暗記する台詞をぶつぶつ唱えながら身嗜みを整える。
お昼から美容院へ。茶髪も飽きたしお金もかかるので黒髪に戻してもらった。引っ越しの件がしっかり落ち着いたらまた色を入れようかな。
ゴルフがテーマの漫画はあるけど映画って聞かないよねという話などした。

演劇レッスンの宿題のひとつ、ノートへの記入を済ますためにコメダへ。書くことはテキスト化していたので書き写すだけ。
お茶時ではあるが夏休み時期も大体終わったせいか店内はそんなに混んでいなかった。
席に向かっている最中に横の席から腕が伸びてきた。何かと思ったらパーティや合コンの主催をやっている知り合い。
もう二年くらいは告知連絡を受けていないのでもうやってないんじゃないか。もしくはただ私が呼ばれていないか。
最後にあったのは一年前の夏、昼休みにばったり遭遇しただけ。その時もあちらから声をかけられた。
私は街を歩いてても人の顔はほとんど見てないので知り合いを見つけたりすぐ声をかけられる人、凄いと思う。
たまに気付いてもそっくりさんかな……?くらいで声をかけない。
久々に少し話したい気もしたがお互いの都合もあるし、同じ席に座るのも何なので、近くの席のとって席を立った際に一言二言会話をした。

コーヒーミルクと紅茶のシフォンケーキを注文。
予定通り作業もすぐ終わり、30分程度で退店。
「お先に失礼します。またどこかで!」
最後にやや奇妙な声かけをした。

夕方から演劇の本レッスン。二ヶ月おやすみからの新ステップ。
知らない人ばかりでどきどき。私の同期は受講していなかった。
自己紹介で改めて自分を変えたくてここに来たという話をした。

今日は美容院からなんだか調子がよくて、照れも少なくやや高めのテンションでいけた気がする。
ただ自分の延長で演技をするというのが難しい。
久々のコミュニケーションゲームでは頭が回らなかった。
台詞はなんとか覚えていけたので良かったな。
今回のメンバーの中で私が一番年上。年下に囲まれるとそわそわするな。

帰りにタピオカ屋さんに寄った。豆乳プリンミルクティー
特にめちゃめちゃ好きという訳ではないが、お店を見ると試してみたくなってしまう。最近頻度が高いので抑えたい。

帰宅。走ろうと思ったが時間も遅くて止める。
タピオカでお腹いっぱいになってしまい夜ご飯は無し。
あら塩入りお風呂に入る。三回しかジョギングしていないが少しお腹が凹んだように感じている。

レッスンの宿題をやろうと思いながら眠くなってしまったので寝る。