抱き米

自分のための生存記録

20190829/ニトリ

アラームが鳴る少し前に起床。エアコン26度設定は寒い。
ベッドで寝ると体が痛くならないことが分かった。

金曜日の気分だったのに木曜日。

 

少しだけ片づけて家を出る。どれくらいの時間に家を出れば丁度いいのかまだ分からない。
ゴミ置き場にゴミが出されていたので処分するものを取りに戻った。
今日もポストの開け方が分からない。

 

そこそこ良い天気。最近涼しかったので夏が戻ってきた印象。
歩き煙草の人が前方を歩いていて不快。
急いでいないせいか駅までそんなに距離があるとは思わない。

 

時間が遅いせいだと思うが満員電車もそんなにだ。
通勤にかかる時間は前の家と同じくらいのはずだが、
電車に乗っている時間が短縮されて気持ち楽になった気がする。

 

1時間半早い出勤。途中でお昼を買ってしまったが、グループランチの日だったことを思い出す。
ぶどうのスムージーを飲む。マイルドでぶどうの味。
おやつは梅酒の飴とむぎゅむぎゅで密度の高いマシュマロ。

 

お昼。私が行く先を決めるリーダーの日。
下手なところには連れて行けないというプレッシャー。
お昼休憩は一時間だけだし。行ったところで満席だと入れないし。
もし入れなくても大丈夫なように、周辺の良さげなお店についても事前に調べた。

 

先日米苔目を食べた台湾料理屋さんへ行った。
魯肉飯と愛玉子を食べた。これも美味しい。安いし。もっととっていいよ...
一緒に行ったメンバーも気に入ってくれたみたいで良かった。
ただしホテル街を突っ切る必要があるのが難。

 

演劇のスクールから連絡。来月からまたレッスンだ。

 

仕事終わりからのニトリ

初めて入った。結構広いしいろんなものがある。あと思ってたより安いものが多い。
フォロワーさんの「わくわくしないニトリ」発言を思い出す。
今回の私の方はわくわくするニトリ
自分がどんなのが好きなのか、あんまりこだわり無いけど
実用性込みで、手にとった物が好みなんだろうなという深層心理感。

カーテンと突っ張り棚をふたつとバスマット、収納カゴを買った。
ひとつの大きな袋にまとめてくれたので指が千切れそうになる。地味に筋肉痛なのに。

 

帰り道に企画記事を上げる。

 

よろよろしながら帰宅。
買ってきたものを早速取り付ける。気持ち住みやすくなった。
カーテンの丈が微妙に足りなかったが、個人的には掃除しやすくていいな~くらいで許容範囲。
寒くなって気になったらまた考えよう。


突っ張り棚を取り付けたら自分の慎重を客観的に見せつけられているような気がして嫌になった。
物干し竿と洋服の収納が早く欲しいなと思う。

 

お風呂。シャワーで済ませる。洗濯機が欲しいなと思う。

 

ガスコンロを使う。コンロの一部火が赤いような。
お湯を沸かして友人からもらったカップ麺を食べた。冷蔵庫が欲しいなと思う。

 

歯を磨き髪を乾かしたあたりまでは覚えているが気が付いたら寝落ちていた。4時。間接照明が欲しいなと思う。

 

特別好きだとは思わないが、なんやかんやピンク色が多い部屋だと思いながら寝直す。