抱き米

自分のための生存記録

20190830/セロウム_ニトリ

アラームで起床。やや二度寝。雨の音がする。
物干し竿をかける部分の長さを測る。お風呂でも測る。
洗濯機と冷蔵庫が届くのはいつだったか。渡された書類が見つからず悩む。まだ先なのは確かだ。
洋服収納が無いことも地味に辛い。自力運搬でいいから明日買いに行きたい。

まだ若そうな蝉が無言で元気にひっくり返っていた。逃げる。
前方を歩く歩き煙草の人にむっとする。
昨日より若干遅い時間。電車内は多少の余裕。

1時間15分早い出勤。ストロベリーミックスの栄養補助ジュースを飲む。
どちらかというととろみがある飲み物が好きだなと思う。おやつは飴とココア。
お昼は昨日買って食べなかった棒棒鶏サラダ。このサラダだけではちょっと物足りなかった。

ふと思いシラノドベルジュラックのDVDをポチる。
学生の頃に一度深夜のテレビで見たきりだが大好きな作品。
鼻が大きい人が好きな傾向があるのでそんなに気にするなんて!と思った覚え。

世話をしているセロウムに葉ダニがたくさんついているという話をしたら金チョールを買ってくれた。
セロウムの現状はというと、出てきたばかりの若い葉も完全に広げないまま先の方を枯らしたように茶色く変色させている。
古い葉も、弱ったものはどんどん落ちていて、下の方、根っこの間から小さな小さな葉のようなものが飛び出している。
生きるつもりでいるなら嬉しいが、いつもの成長の仕方と異なるので本当にセロウムなのかと疑ってもいる。

退勤。ニトリへ。
買いたかったカーテンがネット表示やお店のプレート上では完売となっているのに棚には普通に置いてあってやや混乱。
昨日手が足りず買えなかった物干し竿や突っ張り棒、収納かごを買う。
レジで物干し竿の運搬方法を聞かれて「担いでいきます」と答えたら怪訝な顔をされた。何か間違えたか。
途中で手を滑らせて窓でも割ったらとドキドキしたが、昨日よりは軽くて運ぶのには苦労しなかった。

薬局でフェイスパックと少しの食べ物を買う。

帰宅して物干し竿以外のものを設置。
お洒落かどうかはわからないが、より人の部屋らしくなって良い。
あとは早く服を収納したいし、机の上の溢れた物をどうにかしたいと思っている。

お風呂はシャワーだけ。水回りの掃除は特に気を付けたい。虫が怖いから。
友人にもらった赤いきつねツナマヨおにぎりを食べる。梅にすれば良かったなとか少し考える。

ツイキャステストでもしてみようか、台本を読もうかと考えているうちにそこまでの精神力が無くなったので寝た。