抱き米

自分のための生存記録

20190718

アラームが鳴る30分前に起床。胃もたれ。少しじっとする。水を持って出勤。

すごい満員電車だった。
近くに居た人がその中で大きくかばんを開けてずっとごそごそしていたり、
隣の女性を肘でけん制してるのを見てしまって悲しい。
経由駅の混雑は相変わらず。

 

1時間半早く出勤。
屋内とはいえ雨が続いていて水をやるタイミングが分からなくなっているセロウムの世話をする。
450gヨーグルトを飲む。占いのことを思い出して少し悲しくなる。早く大丈夫になりたい。


お昼カラオケ。飲み過ぎなのか声が出にくく練習にならないので、
ライヴ企画で歌う曲は控えめにしつつ好きな曲を歌った。時々録音をしてみては持ち帰って聴いているが少しずつ感じが変わってきているような気がする。
音痴感がはっきりわかる歌声になってきた。
悩み事とはなるべく違うことを考えるように努めながら仕事。

 

スーパーに寄るか寄らないか悩み、寄らずに帰宅。水のストックはまだあるから。
昨日勧められた、マッキーのもう恋なんてしないを聴いてしまい普通に泣く。
今日はカレーにしようと思っていた。が、全く食欲が湧かないため食べることを諦める。


お風呂へ。洗濯機を回す。
写真の編集と文章打ちなど。久々に気持ち部屋の片付け。まだ捨てられるはず。
別の演劇ワークショップの参加を検討する。