抱き米

自分のための生存記録

20190719

5時頃目が覚める。損した気分ですぐ寝る。
今度はアラームが鳴る30分前に覚醒。また損した気分だがここで寝ると出勤時間が遅くなりそうだったので起きだした。
意識がぼんやりしているこの時間はあらゆる考え事に影響されず、ハッピーではないけれどストレスも無い感じが良い。

寝起きのくしゃみがすごい。

 

家を出る。途中で寄ったファミマの店員さんが「辛子明太(おにぎり)が死ぬほど売れる」と笑っていたのが印象的だった。楽しそうに働いている。

 

1時間半早く出勤。
仕事を始めるかというタイミングでにこにこした上司に声をかけられる。
「昨日のfacebook、めっちゃ面白かったよ!」
笑ってくれるのはありがたいが直接感想を言われるのは少し恥ずかしい。

 

450gヨーグルトを飲む。おやつに枝豆チーズおにぎりとサラダチキンとラスク一枚。
お昼はカラオケ。
ついに店員さんが「ドリンクのコースはどちらにしますか?」ではなく、「ドリンクはフリーでいいですか?」と聞いてくる。
引き続き声の調子が悪いので練習曲以外も歌うなどする。
わざと高めに意識するとやっぱりちょっと出したい声と違う。

 

黙々と仕事をして退勤。帰宅。
同居人とご飯の時間が被ったので一緒に食べる。カレーにライス+食パン。
一緒にテレビを見た。凪のお暇。
見ていたらもう一人同居人がやってきて三人で見た。
ちょっと破廉恥なシーンもあったりして口元を覆っていた。
他の人はわからないけど、家族とじゃなくてもちょっと緊張する。

 

お風呂に入り洗濯をして寝る。
半分寝ながらLINEをしたら言葉遣いがめちゃめちゃだった。