抱き米

自分のための生存記録

20190801

アラームよりも早い起床。いつも7時だ。遅い就寝でも7時。
調べてみると東洋医学的には、
大腸に難あり。感情障害、罪の意識、八方塞がりな気分に襲われる。と書いてあった。そうかも。

 

今朝はいつもより冴えている感覚。
しかし昨晩カラフェスの練習でたくさん動いたので再び寝る姿勢。

いつもより早く起き上がり、少しパフォーマンスの練習。じっとり。
やや筋肉痛になっていることに気が付く。

空気がむわっとしている。湿気がすごい。

 

今日の満員電車も満員電車だった。
1時間15分早い出勤。もう15分早くてもいいのだけれど、そうすると電車はきっともっと満員だろう。

朝の一杯は450gヨーグルト...ではなくバナナのスムージーにしてみた。
ヨーグルトのプレゼントキャンペーンが昨日で終わったからだ。ちょっと他の飲み物に浮気をしてみたい。
バナナのスムージーはまずくはないがバナナ+色んなものが混ざってる感が強かった。
明日は別のものを飲んでいるだろう。


おやつはツナマヨおにぎりと明太マヨのカニカマスティック。そしてココア。
またうっかり明太マヨを選んでしまった。

 

にやにやした上司に引っ越しのことで話しかけられる。
あのにやにや顔は私の引っ越しの理由を見透かしている気がする。

 

お昼のカラオケは喉が詰まった感じが強くて声が野太かった。
自分の歌声は高い声がいいのか、低い声がいいのか、私にはまだ分からない。
身体をすごく動かしたので汗をかいた。

隣接する部屋に若い女子が複数人入っていたようで、音漏れがすごかった。
一人一人歌うではなく常に大合唱というか。楽しそうでなにより。
ただこちらの音も漏れているのではと緊張。

 

演劇のワークショップから使用する台本が届く。
まだレッスンではやっていないようなガチな内容で怯えている。

 

黙々仕事をして退勤。家に帰って少し台本読み。
ちょっとだけそれっぽい読み方ができるようになってきた気がする。
お風呂。そしてご飯。
今日は魚のフライと梅干しとごはん。同居人が二人揃っていたので会話をしながら食べる。

 

友人に台本の読み合わせのお願いをする。

演劇を始めてから気が大きくなったというか、自分を抑えることが少なくなって、少しわがままになった気がする。礼儀には重きを置いていたい...

 

カラオケフェスに向けてパフォーマンスの練習。全然足りないけど2時間も動き続けてると疲れる。
寝ます。