抱き米

自分のための生存記録

20191001/増税とランチ_SBショップ

アラームで起床。寝床でうだうだ。
フルグラにヨーグルトと牛乳をかけた物と、アロエヨーグルトを食べる。カフェオレを飲む。ゴミを出す。

 

ぬぼっとしながら1時間半早い出勤。消費税のことを考えたくない。
昨日届くはずだったものが今日届く。せめてもう少し早い時間であればと思うが仕方ない。
自分がデザインしたものも届いていた。これはまあよい。

 

おやつにスナックパンを食べる。棒状の安いパン。
やや遅いお昼。昨日間違えて行きかけたソフバンショップへ行く。
Googleマップに騙されて若干遠回りをする。
新宿や渋谷など狭い土地の中にぎゅうぎゅうな時ありがち。
飲み屋さんなんて特に看板はあるのに、自分が今お店の前にいることは分かるのに、入口が分からないときがある。
今回は一階だったので遠回りだけで済んだ。良かった。

入口横の順番待ち機械を押す。
ネット予約をして行くって初めてだったんだけど「予約来店」ってボタンがあるのね。
順番待ち用紙がガーッと出てくるのかと思ったけどなんにも無し。
5人待ちと出ていたのと、店員さんはワンオペっぽくてそわそわしたが割とすぐ呼ばれた。
その前に予約せずに来た人がapple店舗に行けば解決するような(ソフバンでは解決できない)相談を色んな角度から何度も相談してて地味にロス。
店員さんひとつの答えしか言ってない。

在庫が無くて、閉店後に近隣店舗からの取り寄せができないか確認するので
明日のお昼過ぎに電話してくださいと言われて名刺を受け取る。

からの仕事のおつかいに行く。


その足でお昼。別にいいんだけど、外食だと10%か~と思ってしまい行き先に悩む。
悩んだ結果のパールレディ。ベーコンチーズレタスのクレープとタピオカ。
いいんだけどなんか間違った気がする。別に安いもんでもないし栄養もそんなだろうし。
増税とか関係なく最近お昼のことを考えるのが憂鬱。

 

退社して薬局に寄って帰宅。
お酒は10%なん知らんかった。あと定期券も先月のうちに更新すればよかったと地味に後悔。
こういう後で「あー」となるのがストレス。

 

うどんを茹でて豆乳と麺つゆで食べる。ゴマが欲しいと思った。
シャワる。洗濯機を回す。
wifiがあるのでネットができる。便利な時間消費魔人。

近所のスーパーでシュークリームを買う。
寝る。