抱き米

自分のための生存記録

20190609/演劇レッスン

アラームで起床。雨が降って寒い夜だった。昼間になっても寒い。
身支度をして新宿へ。演劇レッスンの前に100円ショップに寄りたかったのだが、地図を見るとちょっと面倒臭そうな立地だったので東急ハンズ。そしてコンビニへ。
教室で先生や同期と話しながらサンドイッチを食べる。同期に咀嚼が一生懸命だと笑われる。

 

レッスンは友人がサポート参加。授業参観で泣く小学生とかやった。ちょっと入り方失敗したなという演技もあった。くやしい。憂鬱だった恋愛シーンはまあやればなんとか。男性役の友人が肩を抱き寄せる流れで、ただ抱き寄せるんじゃなくて、腕を開けてこちらが飛び込んでくるように演技をしたのがそれっぽくて良かった。
週末にボイトレもあるけどSTEP1の演技レッスンはこれでおしまい。日常で身構えることも少なくなったし、受講して良かったと思う。STEP2受講は秋頃に。週末のワークショップは通う。

 

ハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べ、不動産屋さんへ。私だけでは舐められるんじゃないかと思ったのと、希望のエリアに詳しいということでそのまま友人に付いてきてもらった。不安を他所に親身に対応してくださった。担当さん的にここが気になるってところを教えてくださったり、おすすめのラーメン屋さんの話をしてくださったり。

 

ネットで見ていいなと思った物件と紹介してもらった物件を見に行ったが、やはり前者が最高だった。申し込みをお願いしたが二番手。一番に申請した人降りないかなと願いつつ、まあ急いでいないのでとのんびり構える。でも夏のうちには移動したいな。

 

友人と一旦解散。スーパーで買い物。家に戻って多少の作業。
再び教室へ戻り、ワークショップ後の飲み会のみ参加。みんな真面目に演劇の話をしていた。私は下手なプーさんのモノマネなどしていた。