抱き米

自分のための生存記録

20190817/入居手続き

アラームで起床。顔を作る。
夕方から作業をしようとパソコン諸々を持って出る。
日差しが強い。

 

不動産屋さんで部屋の契約。担当さんは帰省中ということで別の女性だった。
規約の読み上げに眠くなるが我慢。サインをしまくり、ハンコを押しまくる。
小倉トーストポーチに反応されてちょっと驚く。
偏見かもしれないけれど不動産屋さんって
もっと怖いところだと思ってて、でもすごく良くして頂いたので。と
終わりに昨夜買った箱お菓子を渡す。大分喜ばれた。店長さん呼ばれて驚く。
親切にされたら積極的に感謝したい。

 

その足で鍵を受け取りに行く。同じエリアだから近いと思っていたが全くそんなことはなかった。
電車で行くには微妙なエリアで、バスに乗れば多少マシそうだがバス乗り場が分からない。あと東京のバスの乗り方、分からない。
間違えて変なところに連れて行かれるのも恐ろしいので歩いていくことに。
最近全然できてない運動もしたいし。
炎天下30分強の道のり。こういうところある。

 

鍵の受け取りは滞りなく。女性社員さんから身分証を見せて、鍵と多少の書類をもらう。
通帳と入金証明を持ってこいと言われていたが特に使わなかった。なんなんだ。

近所にあったスーパーで少し涼む。何か買おうと思ったが何も思いつかなかった。

新居へ向かう。場所が微妙でまたしても30分強歩く。
本格的に身体が弱る前に変に我慢強いところを直さないと死因になりかねない。
歩くことで隣の駅が思っていたよりも大きいと知る。

 

薬局でくん煙剤を買う。
家に着く。ポストの開け方が分からず、少し悩むが諦める。
夜の時間帯に薄暗い中でしか内見をしなかったので部屋をうろうろする。広くて狭い。
床にへばりつきながらガス水道電気の申し込みをする。外に比べたら涼しいと感じる。
薄暗くなってきた頃にくん煙剤を焚く。

 

友人達とスーパーで合流。買い物をして友人宅へ。外でセミが暴れてて死ぬかと思った。
少しだけモンハンをやる。モンスターがこわい。
ミルフィーユ鍋を食べる。ごはんおいしい。
追加でから揚げを買っていた友人、案の定残す。
Shall We Dance?を見る。社交ダンスをしたくなる。
終電間際で解散。虫がこわい。

 

帰宅して洗濯機を回して塩を入れたお風呂に浸かって寝る。