抱き米

自分のための生存記録

20190816

ゆっくり寝ようと少し遅めの時間(先日まで元々かけていた時間)にセットしたアラームよりも早く覚醒。
やっぱり同じ時間に目が覚める。うだうだしてから起きあがる。
引っ越しのために朝区役所へ行くタイミングを計っているいるのだが来週に持ち越し。
筋肉痛と胃もたれで体が重い。

 

天気予報は突然の雨に注意して傘を持って出るようにと言っていた。
外に出ると台風のこともあり、やや涼しいと感じた。
電車はお盆休み明けで少し人が多めだった。週明けはもっと厳しいだろう。

仕事に使うかもしれない系の本を詰めた袋を持って1時間45分早い出勤。
セロームに水やりと葉水をする。植物の育て方サイトにはよく
「葉水と水やりは一緒にしないようにしましょう」と書いてある。
しかし自然に降ってくる雨は、土も葉も濡らすではないかとやや疑問。
「治療してる…って思ってた」と声をかけられた。こっそりしていたつもりだったがバレていた。
しかし完全に開く前から弱っている様子だった新しい葉は、まっすぐ伸びてきていて期待している。

 

眩暈に体を委ねながらグリーンスムージーを飲む。
同居人からもらった一口サイズのもなかのお菓子と、友人からもらった八つ橋を食べる。
外食が続いているのもあって丸くなってきている気がする。
今日までお盆休みなお店が多く、ランチ難民。
結局ナチュラルローソンで冷製スープとえび天おにぎりを買ってオフィスで食べた。
渋谷西口の工事現場が壮大で見てて面白かった。

眠気は感じないのに意識が遠のきかけるというのを繰り替えす。

 

会社の人に瞬間接着剤は無いかと聞かれる。あるにはあるけどいつ買ったかも覚えてないし、
取っておいてもいつも固まってるのでどうかなと思って開けたら
問題なく液体でちょっと感動した。壊れた靴の応急処置をしたかったようです。


運動せねばと思っていたらタイミング良く届いたキックボクシングのお誘い。
参加するか否かを考える。
私は人数合わせだろうななどと昔は卑屈に考えがちだったが、
呼ぼうと思ってもらえただけでも認められてるのでは!?
と最近は気を付けるようにしている。

今回の件なんか、誘って下さったのは数か月前に一回お世話になっただけの先生。
思い出してもらえただけでも嬉しい。
という訳で参加の連絡をした。次いつ思い出してもらえるか分からんし。
身体動かしたいし、知らない人とも話をしてみたい。孤立はしないと思いたい。

 

と、これによって演劇の学校の次ステップ受講募集のタイミングがそろそろだったなと思い出す。
サイトが更新されていなかったので問い合わせメールをかち込んだ。
さらに単発ボイスレッスンを受けるつもりでいた日が教室自体お休みであることが判明。
次は来月かな。早く違う人間になりたい。

 

帰りに渋谷ヒカリエで箱お菓子を買う。珈琲と焼き菓子のセット。

帰宅。ゴミを出す。塩を入れたお風呂に浸かる。
同居人と話ながらご飯。フルグラにヨーグルトと牛乳。

部屋で無になる。
翌日の予定が早いため、すぐ寝る。.