抱き米

自分のための生存記録

20190814/友人

先日、勝手に目が覚めてしまう時間にアラームを合わせるようにしたが、
今日はその時間のさらに1時間前に意識が浮上。
少し夜更かししたのでそのまま起きる気にもなれず二度寝
アラームで目が覚める。身体が重い。
少しだらだらするが、ふと横のカーテンを見ると蜘蛛がついていて飛び起きる。
スプレーをしたがどこかへ逃げてしまった。

 

日焼け止めが切れかけていたので新しい日焼け止めを開封する。
同じ商品だが半透明で流れやすいジェルだったのが、白くて少しだけしっかりしたものになっていて驚く。

 

今日は雨との予報だったので日傘を置いて出る。
が、外に出てみると少し日差しがあり、日傘を取りに戻る。
再度太陽の下に出たら雨が降ってきた。
大した距離ではないが置きに戻るのも面倒なのでそのまま。
日傘ではなく折り畳み傘を開く。

 

1時間45分早い出勤。
ナチュラルローソンのフルーツミックススムージーを飲む。
元々は果物でした!感がすごい食感。ツナおにぎりをお湯に溶かしてお茶漬け方にして食べる。
大学生と仕事の話をする。席との間に障害物があり、それでもちゃんと目を合わせて会話をしようと隙間からかがんで覗き込んでくるのがかわいい。真面目。
私は眩暈が酷くてパソコンと目を合わせることができない。

 

サブスマホのワイヤレスアップデート通知を長いこと放置していたことを思い出したので実行する。
「SDカードを外してください」と出たので外そうとしたが、そもそも入っていなかった。


お昼はマークシティ内のカフェランチ。アボカドとまぐろのサラダごはんと黒蜜抹茶タピオカ。

夜ご飯提案の連絡があり、友人二人とご飯をするために退勤後高田馬場へ行く。
デートで使うようなお店でパスタとピザを三人でシェアして食べる。
リクエストしていた帰省のお土産をもらった。梅酒の飴。あとバラの飴もくれた。
私は帰省の予定を延期にしてしまったのでちょっと申し訳ない。

 

友人がお付き合いしている方に電話で別れ話をすることとなり、
電話をする時間と、そのあとの悲しみを慰めるためのスケジュールを事前に組み、一旦解散する。
家に帰ってマッハでシャワー、パソコンやaikoのCDなど準備を持って
友人宅最寄り駅へ。集合までの間にお酒を買い込むなどする。

 

友人宅でaikoをかけながら話をする。フェスカラ動画を見て笑う。
星の王子様を朗読する。R18台本の共有をする。など。夜中の夜中まで起きていた。
悲しい時はやらしい台本を本気で読むと良い。気持ち悪くて笑えてくる。
机に突っ伏して細切れに仮眠。寝起きの顔が獅子舞のようだと笑われる。いいけど写真撮る必要あったか?