抱き米

自分のための生存記録

20190804/フェスカラオケ

アラームが鳴る前に起床。
勝手に目が覚めるの、朝から予定がある時は便利。

 

服を着る。顔を作る。荷物を再度確認。
朝ごはんに田端のパン屋さんで買った楕円とひらぺったい丸のビジュアルが謎のパンを焼く。
二つ焼けばどちらかはしょっぱいだろうと思ったのに両方とも甘いパンだった。

 

家を出て会場へ向かう。
そこそこ混んでいて隣になった美女が席がスカスカになっても隣に座って居て、

人間だと思われてる感にほっとする。
横が空いた瞬間離れられることあるけど、ちょっとショックじゃないですか。


気が付いた頃には神奈川。眩しいし蒸し暑い。
コンビニで水とスミノフを買う。入店前に半分だけ摂取。


入店。1時間だけ最終練習。家族グループが居て子供が走り回っていた。
ダンスの振付がぎりぎりで調整が必要になったのと、
最後の3,4日程度しかちゃんと練習できなかったため不安。
案の定ちゃんと覚えたと思っていたところがすっぱ抜けていたのでチェック。
おまじない程度のつもりで入れたスミノフが原因だったりして。

退店の電話に気づかなかったのか、店員さんが部屋まで声かけに来てびっくりする。そんなことあるんだ。
最後の最後のダンスの確認中に入って来られたのでめちゃめちゃ恥ずかしかった。


退店処理の為にロビーへ。
集合時間まで30分くらい待ち時間あるなと思っていたがカウンターで友人たちと鉢合わせる。
支払い処理をしてパーティールームへ。

 

打合せをしつつ着替えたりする。あれやこれやしているうちに続々参加者が集まり、30分押しくらいでスタート。
自分が歌うのが嫌になり、人の歌を聴いてる方が楽しいカラオケだった。

歌ってなくても声を出したり動き回っている。
自分の選曲は檄!帝国華撃団雲は白リンゴは赤
そのうち別でレポート的なブログを書くはず。

 

駅前のお店で打ち上げ。ほぼ全員参加。呵呵大笑な雰囲気だった。
私は主に恋愛や婚活の話を聞いたり、自己啓発に暴れている話をしたりしていた。
別の席からちんちん侍!ちんちん侍!と聞こえてきて気になる。
復刻版シゲキックスをもらう。
久々?にそこそこの量を飲んだ。

 

解散。ぼーっとしながら電車に乗っていたら乗り換えをミスしてやや遠回りに帰宅。
お風呂に入り、水を飲みまくりベッドに沈む。