抱き米

自分のための生存記録

20190803/練習_指圧

予定のない土日はアラームをかけていない。

いつもアラームが鳴る頃にゆるやかに起床。

歌う曲の練習していたバージョンとカラオケ版とで尺が違う問題について考えながらとりあえずカラオケ版でパフォーマンスの練習。

 

お腹が空いた頃に共有スペースへ。同居人二人が珍しく廊下で立ち話をしていた。

フルグラを食べる。先日頂いたところてんを食べる。麺状ではなくサイコロ状だった。付属のあんこが無いと本当に無味。

少しパフォーマンスの練習をして、身支度。顔を作る。秋葉原へ。

外はぬるめのサウナかと思うくらいむわっとしている。暑さよりも湿気が辛い。

東京ミュウミュウの、街全体を透明なドーム?で覆う温暖化の話を思い出す。

ドームに覆われていることによって、内部はどんどん暖められていくという話だ。

東京も密かに覆われているのかもしれない。

 

秋葉原ではヨドバシで買い物。goproの充電ケーブルとネックマウントを買う。

ジョギングのためにスポーツブラも少し見たがとりあえず保留。

暑いから絶対に今は走らない。

アトレで金魚モチーフの可愛いゼリーセットを買う。

 

用事も済んだので田端へ。カップルが無言の喧嘩をしていて少し怖かった。

カラオケに行ってみたら満室だったので、喫茶テラスという喫茶店を覗いてみたが時間の30分後から貸切ということだったので諦める。代わりにタバタバーの前のお蕎麦屋さんへ。お客さん全員知り合いかな?という雰囲気で賑わっていた。

声が小さいのか正面が壁だからか、「すみません」の声が届かない。

諦めて待っていたら水を注ぎにいらしたのでその際にオーダー。サラダうどんの冷やし中華ダレを食べた。蕎麦ゼリー付き。

冷やし中華のうどん版という感じで美味しかった。蕎麦ゼリーはゼリーの食感ではなく、むにょーんとして柔らかく伸びるもので、なんだあれは。

美味しかった。

 

その後ふしぎ指圧で指圧のモニター。専門用語が飛び交っていて面白かった。

少し武術の応用を習う。使い所は分からない。

親戚の集まりとか恋人とじゃれる際に良いのかもしれない。恋人はいない。

金魚のゼリーとはここでお別れ。

アトレのパン屋さんでパンの詰め合わせセットを買った。店員さんが可愛かった。

 

帰宅して少し練習をしてお風呂。汗だく。

同居人が作り置き用のごはんを作っていたのでなんとなく褒めたら喜んでいた。

パンのセットからじゃがベーコンフランスパン的なものを焼いて食べた。美味しかった。帰ってきた別の同居人が「いい匂いがする」と言いながら共有スペースに入ってきた。美味しいものを焼いて食べたからです。

引っ越しについて少し会話をした。

 

部屋でひたすらパフォーマンスの練習。そして準備。

goproに試しにマウントを取り付けようとしてみる。標準マウントが必要なのだが、先日捨ててしまったことを思い出す。仕方ないのでゴムでくくりつける。見た目は悪いがなんとかなりそう。

疲労。寝ます。