抱き米

自分のための生存記録

20190912/社交ダンスレッスン

アラームで覚醒。しかしそのまま落ちる。
目が覚めたらいつも家を出る10分前だった。うわ~久しぶり~
別に遅刻ではないが今日は遅くまで会社に居られないため少し急いで準備。
昨日の洗濯物も取り込んだ。
さて出るか、と振り返ったら壁に小さくはないサイズの蜘蛛が居て驚く。恐々始末。

 

1時間15分早い出社。フルーツミックススムージーを飲む。紅茶味のメロンパンを食べる。
自分用のロッカーをもらった。やった。

 

お昼はカラオケ。中森明菜で腹をねじ切る。
低い歌を歌えるようになったのはいいけど、地声までより低くなっている気がする。
悪魔のおにぎり明太子味とスティック状のサラダチキンを食べる。これ食べやすいな...
おやつにラスク。

 

退勤後、ダンススクールへ向かう。
映画、Shall We Dance?を見て社交ダンスをやりたいと男女6人が集まった。いつもの面子。
引率は私。個人レッスンメインの教室なんだけど、特別にグループで対応して頂けることになったのだ。電話での問い合わせ苦手だけどしてみるもんだ。

 

エレベーターを上がってすぐ目の前にダンススペース!
わ~社交ダンス~!という音楽がかかっていて、先の時間の人達が踊っているのが見られる。
気押されながら様子をうかがっていると、派手な訳ではないのになんだかセクシーな女性がやってきて対応して下さった。
今回お世話になる先生だった。

 

案内されて、スタート時間になるまで今踊っている人のレッスンを見る。
少しぎこちない感じだがちゃんと踊れていてすごい。照れ笑いを浮かべているが楽しそうだった。

 

ダンスシューズは持っていないのでレンタルした。
女性は少し高めのハイヒール。男性はちゃんと見てないけど、革靴のようなもの。
この靴で踊れるのかなーと思ったけど全然痛くならなくて良かった。いい靴なのかもしれない。

 

レッスン内容は今回は体験ということで基礎のステップをひとつ。
男性がリードして、女性はそれについていくというダンスなんだそうな。
簡単そうに思えるけど、向かい合った二人が足元も顔も見ずに動き回るのでめちゃめちゃ難しい。
自分のステップが合ってるのかどうかも目で見て確認できないし、足を踏んだりわたわたしたり。

 

レッスンは50分。そんなに長くて大丈夫かな~と思ったけど寧ろあっという間だった。足りないくらい。
ダンスパーティの告知を頂いたり、今後どうレッスンを受けるかなどの話を聞いて解散。
ちゃんと踊れるようになりたいな~

 

夜ご飯を食べる為に街をふらふら。全く意見が揃わないままカレー屋さんに決定。
入店してからもメニューが全然決まらず、最終的に全員が三種のカレーセットを選んでいた。
一周して似た物同士人だらけ。
ダンスレッスンの感想を言ったり友人の恋愛を冷かしたりした。
割と広いお店の遠い席に座っていた他のお客さんの声が大きくて時々びっくりした。
カレーは現地っぽい味がした。

 

帰るルート別で解散。シャワって寝る。