抱き米

自分のための生存記録

20190628

アラームが鳴る2時間前に覚醒。流石に二度寝

仕事のために英語圏の国に移住する準備をする夢を見た。言葉に対して不安を抱いたり、日本を離れることにセンチメンタルな気分になっていたが、出発ギリギリで書類手続きや家の準備ができていないことに気付いた。立体的なマグロの頭型のまわしをしている人と相撲をとることを拒絶していた。

仰向けで寝つくのが難しいのに最近はいつも起きると仰向け。
また目の周りの肌が荒れ気味。昨日声出しができなかったので気持ち程度になんの曲でもない曲をフンフン歌う。

顔周りがシュッとしたと言われたし、ウエストも細くなってきて嬉しい。
ダイエットはしていないので、恐らくお菓子ストックがピークほどは無くなって間食が程々になったからだろう。来月からは筋肉を意識したい。

出勤時間が一定でないせいか時間感覚がふわっとしていて、遅刻の心配は無くても時間配分を間違えたりする。今日がそれ。
花粉症、風邪対策のフリをして使っていたマスクが底を尽きたのでマスクをせず働きに出掛けている。色々落ち着いたらちゃんとしたいなとは思っている。専門学校の頃は化粧せずには絶対に外出たくなかったことを思い出す。アイラインを太さ2cm程で引いていたので顔面のオンオフの差が恥ずかしかったのだ。

1時間早い出勤。450gヨーグルトを飲む。
お昼。ドレッシング無しサラダとごぼうのサラダ、サラダチキン。気まぐれにたんぱく質を足してみる。
ちょっとぶりに前職で仲良かった子らに連絡をしてみる。ボルダリングジムに行くとのことなので参加することにする。丁度身体を動かしたかった。やりたい時にやりたい事がやれる、こういう運は良い方だと思う。身体の方が足りない。
おやつにココアを飲む。水を少なめに、リキュールをストレートで飲んでいるような感じ。量は少ないが味が濃いのですぐ満足する。

目の周りの皮膚がぴりぴりして、目もまた痒い。

引っ越しの目途が立たない。ていねいな暮らしが遠い。もう小さな冷蔵庫棚でも大丈夫な簡単な料理から再開してみようかななどと考えている。

帰宅。お風呂。
古い同居人とご飯の時間が被ったので一緒に食べる。アスパラとチーズの揚物と鮭おにぎり。
彼女の中では私はそのうち舞台に立つことになっているらしい。
ブルガリア人の同居人をカラオケに誘ってみるも予定合わず。あんまり話す機会はないが、また是非誘ってください~!と言っていたのでまた誘おう。

ごみ出し当番。仕事は明日の私が頑張ってくれるはずなので寝る。