抱き米

自分のための生存記録

20190728/企画参加

眠れず夜中まで台本読み。うとうと寝かけた頃に長めの地震

また目が覚めてしまったので、朗読をして寝る。

7時起床。もっと寝ていたかったが起きてしまった。

ヘンゼルとグレーテルを朗読。

 

細々とした家事をして着替えなど。

可愛いTシャツを着る。きらきらした靴下を履く。がっつり化粧をする。

外での用事なのでしっかり日焼け止めを塗った。

家を出る前に、同居人が「黒いスニーカーより白のがいいよ」と声をかけてくれたのでそのようにした。

 

企画参加。集合場所に30分前に着。ご飯を食べるタイミングを逃したのでコンビニで買った低糖質なすみそパンと水を摂取。

大勢の人がいた。野外だったので一瞬で焼けた。

東京の川は地元の川より川っぽい使われ方をしていた。

「お疲れ様でした」を合図に皆消えるようにして解散した。

企画についてはそのうち記事が上げられると思うので見ましょう。

 

たまたま一緒だったフォロワーさんとお茶。

コメダが混んでいたので私が好きな隠れ家系カフェへ。

チョコミントラテとマンゴーアイスをオーダー。

緊張らしい緊張はしなくなったが、良い塩梅の話題って難しいなと思う。

あと話を聞くスタンスになりたいが質問責めのようになってしてしまい反省。

 

帰宅。バケツを持って帰ってきたことを同居人に驚かれる。

洗うためにバケツと一緒にお風呂に入った。洗濯も回した。

夜ご飯にとりのささみチーズフライとチャーハン。フライのボリュームが見た目以上で、すごくお腹いっぱいになってしまった。

 

いくらか作業。明日も休みだったらいいのにという気持ちで寝ます。