抱き米

自分のための生存記録

20190728/作業_美容院

7時起床。アラームはかけていなかったが最近大体これくらいに一度意識が浮上する。

私の脳みそにはもっと真剣に寝てほしい。

少しだらだらしたが、休みだからこそと思い起き上がり洗濯機を回す。

同居人と遭遇したので少し雑談。回している間に身なりを整え、洗濯物を干し、家を出る。

 

いきなり夏が始まったようでかなり蒸し暑い。

駅の中はキャリーを引いている人が多かった。夏休み...

一旦会社へ行く。店長と鉢合わせる。置いていた荷物を持ってコメダへ。

アイスウインナーとモーニングでおぐらトーストのセットを注文。

ちょっとお行儀が悪いかもしれないが、ウインナーの生クリームをおぐらトーストに乗っけて食べるのが好きでよくやっている。ちなみにこれはコメダ好きの人のなかでは割とあるあるの組み合わせらしい。食べて黙々作業。時々twitter

ホットブレンドを追加オーダーし更に黙々作業。

茶店での一人作業は捗るが、お手洗いに行くタイミングがわからない。パソコンを置いていくのもちょっと怖い。

ブレンドを飲みきったところで退店し、コンビニに寄って会社に戻る。

社員さん二人と鉢合わせる。すぐ帰られたので私一人。

合間にタピオカミルクティとサンドイッチを食べる。

いつ入ってきたのか、人の気配がすると思ったら少し離れたところで一人女性が何かを探している感じでうろうろしていた。覚えていないだけかもしれないが、あまり見たことのない人だったのでそっとしておいた。逆に声をかけられることもなかった。

急にボカロっぽいピコピコ系の音楽が鳴りだして隣のフロアを見に行く、ということを三回はした。どこから音がしているのか見つける前にいつの間にか消える。街宣車なのかもしれない。

あとは誰かに会うこともなく。美容院の予約の時間に合わせて適当な時間に出た。

 

外には浴衣を着た女性がちらほら歩いていた。花火大会だ。カップルも多い。

カップルのスキンシップを見てはなるほどと思う。私の知らないスキンシップがたくさんあって勉強になる。勉強するだけで予定はないが。

 

半月ぶりの美容院。普段は一ヶ月〜一ヶ月半に一回程度だが、

翌日撮影のお手伝いがあるので、少しでも小綺麗にしておきたく前髪カットとヘッドスパの予約。初ヘッドスパ

いつものシャンプーくらいさらっとしたものをイメージしていたが、結構しっかり洗ったり揉んだりしてくれた。肩まで揉まれるとは思わなかった。

最中はウフウフ会話。担当さんとはもう3年くらいの付き合いになるが、時々漏れる私に対する印象が興味深い。好きなタイプは頭がいい人だと思われているようだった。

今週末は久々にがっつりした予定が無く、さみしい気分だったのでよかった。少し気が紛れた。ヘッドスパ、というかシャンプーは元々好きだし、前髪はいい感じになった。最高。

 

帰宅。お風呂に入る。チャーハンを食べた。

なんだか胃の上の辺りがむかむかする。食べ物によるものか、精神的なものなのか。明日には治っていてほしい。

若干の明日の準備。作業。

粘り強い性格だからこその現在でもあるけど、つまり諦めが悪いってことだよなあと思う。自分からストレスに浸っている感じ。ほどほどに諦めが良い人になりたい。おやすみ。