抱き米

自分のための生存記録

20190905/大型家電設置_Barイベント

またアラームよりも早すぎる起床。思わず二度寝
覚醒したらいつもと比べたら若干遅い時間。有給はとってある。
携帯を見たら着信履歴が残っていた。電話番号だけだが分かる、ヨドバシからだ。
今日は冷蔵庫と洗濯機が届くことになっていたのだ。
慌ててかけ直す。
「着信に気付けず申し訳ありません、ご連絡頂いていたようで……」
私、めちゃめちゃに寝起き声だ。
配達は一時間後ということでほっとした。
それまでにちょっと着替えたり掃除をしたりした。

 

一時間と少し過ぎた頃に恰幅の良い人が良さそうな男性が現れた。
洗濯機も冷蔵庫も一人で担いで部屋に入ってくる。すごいと思う。同時に恐ろしくもある。
養生の為に敷かれた布に大きめのゴミがついていて床に飛んだのを(さっき掃除したのに……!)と一瞬でも思ってしまった。私は心の狭いやつだ。
作業が終わったあとに落ちた彼の汗が手に付着して一瞬でもうわっと思ってしまった。本当に私は心の狭いやつだ。
帰られてから再度掃除をした。

 

こういう時のためにちょっとした差し入れとか用意しておける人間になりたいと思った。
このご時世、衛生面とか異物混入とか気にされるのではないかと不安に思う面もなくはない。

 

業者さんが帰った後、早速洗濯機を回した。これはいいものだ。
買い出しに行ったら(なにもないので)何が必用なのか分からず戸惑った。
とりあえずお米とたまごと牛乳とヨーグルトとグラノーラを買った。
ホットケーキを焼きたいと考えたがそのお店にはホットケーキミックスは売られていなかった。

 

帰宅。黙々お米を炊く。冷凍ご飯のストックを作るためだ。
ラップで包んでいる際に気づいた。
レンジが無いと解凍できない……
早急にレンジとトースターを買おうと決意をする。増税前にほしい。
チーズリゾットを食べた。

 

お米を炊いている間に呼び出していた管理会社の人が来た。引っ越してからずっとポストが開かない問題の対応のためである。出張費がかかるのではとひやひやしたが何も請求されなくて良かった。問題も解決した。単純に伝えられていた番号が違っていたという先方のミスであった。壊れてるわけじゃなくて良かった。
ここでもちょっとした差し入れとか用意しておける人間になりたいと思った。

 

電気ガスの支払い方法を変え、ポイントカードの登録をしている薬局と保険会社の住所変更をした。
水道の支払いと生協の脱退はちょっと面倒くさそうだったので保留。

 

そうこうしているうちに陽が落ちかけている。顔を作り家を出る。
知り合いのDJイベントに行くのだ。
その前に表参道で買い物をして、会社に買ったものを置いていこうなどと考えていたが社員証を忘れたので止めた。

 

友人と合流して渋谷のHUBで飲む。フィッシュ&チップスとカシスソーダとアップルハイボール
店内はサッカーでとても盛り上がっていたが私たちはワークショップと占いの話をしていた。
時間帯のせいかお客さんはそれほど多くなく、ナンパなどの絡みも無く快適に飲んだ。

ほどほどに酔っぱらったところで移動。
お酒が入っているのでつい早足になる。
DJイベントの会場は六本木のBar。こんなイケイケな理由で六本木で飲んだの初めてだよ。
webから私のことを知ってる人とか、知らないけどお話してくれる方がいた。
終電で帰らせてもらう。

 

シャワーを浴びてさて寝ようという頃に知り合いから連絡があり少しやりとりをした後寝る。