抱き米

自分のための生存記録

20190622

ごろごろとお昼前に起床。ベッドの上で起きてすることをイメトレ。
洗濯機を回す。天気がよければシーツも洗いたかった。そとでは強い雨の音がしたりしなかったりしている。


共有部分と自室の掃除をする。うちの掃除は当番制ではなくできる人が掃除した日付を記入するシステム。今月は皆忙しそうだ。


自室はたくさん物を捨てて大分掃除がしやくすなった。CDとか本とか、好きだったものを手放すほど自分がよく分からなくなっている気がする。でもまだ捨てられると思う。もともと趣味だったものが仕事になっているので、最悪仕事で必要なものがあればそれでいいんじゃないかという気もしないでない。

 

カレーを食べる。お米が無いので食パンで食べた。多めに焼いてしまったので一枚はりんごジャムトーストとした。薔薇ジャム紅茶を入れる。おやつにコメダの豆を食べる。作業&だらだら&作業。

 

部屋についてはあれから何も決まってないけど、必要なものなどメモをする。
とにかく部屋の掃除と虫退治がしやすい部屋にしたい。

 

夜ご飯はすいかとりんご。すいかはご近所さんからの頂き物。最近ちょっといいりんごを食べたばかりだったので、そうじゃないものを食べてびっくりした。美味しいけど違う。


ガソリンに以前から取っておいていたカルディの杏仁豆腐のお酒を飲む。うまい。白湯も飲む。うまい。コーヒーにジャムを入れたらおいしいかなと思ったけどちょっと怖いからやめた。実験の気分ではない。

そして作業へ。