抱き米

自分のための生存記録

20190915/カラオケ

寝床でだらだらした後、友人宅にて昨夜のオニオングラタンスープを食べる。
ご飯の作り合いをしようという話は前々からしていたが、ご馳走になる頻度が高い。
自立の為に引っ越したのだから自分でご飯作らないといけないなと思う。家電も届いたし。

新宿でZARAユニクロを見た後、友人と合流。
マクドナルドで月見バーガー、マックフィズ黄金桃を摂取。カラオケへ。
1990年代前半より古い曲を歌うカラオケ会に参加する為だ。
総勢8名。うち2人は初めまして。
私が歌ったのは
メトロポリタン美術館、私の彼は左きき、お嫁においで、少女A、どうにもとまらない
まだ選曲候補はあったけど、連日一人で練習も行っていたしまあ満足。
他の参加者もカラオケやお祭りが好きなタイプなのでそういう意味でも面白かった。

打ち上げは友人宅。わりかし近いので、家のことを済ませてあとで合流しますと伝えて離脱。
洗濯物を取り込んだり掃除をしたりお風呂に入ったりしていたらあっという間に遅い時間。
連絡を入れたらもうみんな解散したとのこと。
アイスを食べて寝た。