抱き米

自分のための生存記録

20190903/定期券_友達ご飯

一時間早めにセットしたアラームが鳴りだすタイミングで起床。起きてすぐスマホを手に取ったら音がなってないのにアラーム画面が表示されていてどうしたのかと思った。
昨夜は夕食を食べていないのもあるが、気持ちお腹回りがすっきりした気がして嬉しい。

ゴミを出す。洗濯物の準備をしてコインランドリーへ向かう。
揺れる洗濯機を見ていたら目が回った。

少し早めに家を出られて気分が良い。少し道に迷ったが大したロスではない。
途中でスタバに寄れるな~などと考えていたら券売機での定期券購入の際に経路を間違え、本来より3倍弱多く支払ってしまう。
そのことに電車に乗る前に気付き、みどりの窓口で対応してもらう。
几帳面な性格なのかまだ仕事になれていないのか私がそれほどのミスをしてしまったのか、
窓口の方がべらぼうに丁寧な対応をされる方で、
すべての情報を都度5回は確認され、さらにそれを3往復ほどされたので30分かかった。
「本日からの通勤定期券ですね」何度返事をしただろう。そうなんです、出勤前なんです……
手数料は取られなかったのはありがたかった。向こうからしたら30分のタダ働きなのでは。

自業自得だがスタバには行けず、予定よりも遅い出勤。
本来の始業時刻よりは1時間15分早い出勤。
グリーンスムージーを飲む。タピオカグミを食べてみる。美味しいが奇妙。
お昼。朝食べるタイミングを逃していたシーチキンマヨおにぎりを食べる。それでは足りなかったので和幸でテイクアウトカツどんを買ってきて食べた。今度は食べすぎた。

銀座のカンカン娘を聴く。ちょっと泣く。
帰宅してシャワー。
帰ったらジョギングしようと思ってたのに降ったり止んだり天気が不安定すぎるので止める。
洗濯物は屋根のおかげで濡れていなかった。
スーパーでお茶とアイスを買い、友人宅へ。ご飯を食べる。茄子を炒めたものを作ってもらった。おいしかった。
特に何をするでもなくぼーっとして解散。
今日も家のポストは開かない。

外が割りと涼しくてエアコン要らないなと思う。
帰宅して爪を切り、寝る。