抱き米

自分のための生存記録

20190517

古くて暗い学校で、可愛い女の子に押し倒されてチューされる夢を見た。無理やりというかむしゃくしゃしている感じだった。何かが吹っ切れたような感覚があって同じようにし返すなどをしていた。耳を触られたのがくすぐったかった。夏休みの宿題の提出日なのに一切やってなくて冷や汗をかいた。
人に触られる夢は寝ている間に人や動物、虫と接触している可能性を考えてしまってちょっと怖い。

アラーム鳴らしっぱなしで起床。出勤するにはぎりぎりの時間だった。適当に服を着て実家で持たされたお菓子と台湾土産に頂いたお菓子を持つ。

出した粗大ごみは回収されていた。捨てた食器が無くなるくらいだから誰かが持って行った可能性も否めないが、家具に関してはまあ大事に使ってもらえるとしたらいいかの気持ち。

出社。450gヨーグルトを飲む。捨てる直前にパッケージにプレゼントキャンペーンの記載があることに気づく。えーいつから?元々ほぼ毎日買っているものだし参加してみてもいいかとタグを切り取っておく。
おやつは昨日も食べたスポンジのケーキとクッキー一枚、キャラメルウィッチ一枚、太陽餅ひとつ。スポンジのケーキを食べたらまた下歯茎が痒くなった。なんか体に合わないものが入ってる?多分それとは関係ないがそのあとあたりから左耳の下から首の側面が痛すっぱい感じで違和感。

お昼はスタバの期間限定メニューと迷うも結局ファミマのドレッシング無し野菜ばっかりのサラダとごぼうのサラダ。お菓子の消費に努めてる中でスタバは無しでしょう。ジャスミン茶が怖くなってきたので水に変えた。
収納が無いために会社のデスク周りもやや細々としている。片づけたい。
今日こそハッカオイルを買うのだという強い気持ちで薬局に行った。ハッカオイル以外の物は買えた。
週末の夜の渋谷のカップル率よ。せめて人前でいちゃいちゃしないでほしい。

シェアハウスの契約更新の書類が届いていた。内見の時に「大体どれくらいの期間住むんですか」「人によって様々だけど、長い人だと4年位」なんて会話をしたのを覚えている。自分自身がそんな人になっている。
メリットは沢山あるけど、人が近い分自分の生活を疎かにしている部分は多くあって、やはり正す必要があるなと思う。引っ越しに因んだ企画記事を書きたい気がするが今のところ全く思い浮かばない。

夜はルスティッチにカレーをつけて食べた。
同居人とまたタイミングが被ったので私は友達の話をしていたし、同居人からもまた会社の話を聞いた。
私が捨てたでかいちゃぶ台を目撃したらしく、邪魔じゃなかったかと驚いていた。