抱き米

自分のための生存記録

20190507/カラオケ

手足の伸ばせるベッドは良い。それはそれとして奇妙な夢を見た気がするが覚えていない。
出かける前に会社に持って行く名古屋土産の用意をするも持って出るのを忘れて早々に家に戻る。

 

GW明け一日目の電車は比較的空いていた。遅延していたせいかもしれない。逆に。
出勤してはじめにお土産を配り、コンビニで買った450gの飲むヨーグルトで胃袋満たす。
お昼はランチパックを食べ、カラオケへ行った。声は安定しないが歌えたはずの曲が歌えなくなり、歌えなかったはずの曲が歌えるようになりつつある。コンパスオブユアハートは最高。選曲リストは文末に。
今日もデザインをしていない。

 

気が触れたまま演劇の学校にレッスンの申込みをした。ワークショップも引き続き通う。一生見る側に居ると思っていた。演劇が好きかどうかというとまだ分からない。お腹に羞恥心と自意識のモヤを抱えながら走っている。やや疲れてきている気がするが止まったら死ぬ気もする。すべきことがたくさんある。

仕事の合間にフルグラとクッキーとレモンケーキとえびせんを食べているので夜ご飯が入る隙がない。

夜はベッドでぶつぶつ音読をしている。自室では大きな声は出せないが変わりに囁きが上手くなったらいいなあと思う。

 

---選曲メモ
・揺らぐことない愛/田村直美
ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団
・アカ/ムック
・名古屋はええよ!やっとかめ/つボイノリオ
・カラス/浜田マロン
・バスルームから愛をこめて/山下久美子
・G.G/ムック.
バトルフロンティア/高屋亜希那
・コンパス・オブ・ユア・ハート/諏訪部順一
ホール・ニュー・ワールド/ディズニー
・恋じかけのワルツ/ジムノペディ
・君は僕に似ている/See-Saw