抱き米

自分のための生存記録

20190508

気温も上がり、毎日手足がべちゃべちゃだ。

 

同居人に、今より環境が悪くなるとしてもどうしても引っ越したいと話す夢を見る。
目覚ましがなる前に目が覚めたので二度寝

 

早めの出社。今日の電車は混んでいる。目の前に立っていた女性が揺れで倒れかけた。腕を掴んで声をかけてたら、背後で腰をくっつけてきていた男性が止めた気がする。
こういうことで嫌な気分にならないところも遅い始業のメリットだった。忘れてた。

 

出社後飲むヨーグルト450gとやりすぎクッキーアイスバーでお腹を満たす。クッキーアイスバーはクッキーだった。お昼はパスタサラダを食べた。差し入れにパイクッキー的なものを頂く。

 

演劇のスクールから申し込み受付の返信があったのでお昼のうちに受講料を入金した。
安すぎて実は入校料的なものも必要なんじゃないかと申し込んだあとに怯えていたがそんなことはなかった。
提出が必要な書類が、事務所がどうのとか写真を貼れとか芸能系っぽい感じでまた怯える。

 

薬局へ寄ったら化粧水を買うつもりだったはずが乳液を買う。レジでお会計が済んだ直後に気づく。今夜は画像加工をするのだと強い気持ちで退社した。今日もデザインをしていない。

 

おやつに大きなクッキーを二枚食べたので夕飯はいいかなと思う。
が、帰宅後微妙にお腹が空いている気がする。食べようか迷っているうちに22時を越えたので諦める。


書類用に必要な写真を用意するために過去の撮影データを確認する。
使えそうなアングル・ポーズの写真がチャイナやセーラー服しかない。撮影したのは1,2年前だ。

 

寝巻きに短パンを履いたらにきびなのか蕁麻疹的なものなのか脚がところどころ赤くブツブツしていて気になる。帰ってきたらちょっと疲れちゃって画像加工をする気力が起きなかったので近い未来の私に任せることにする。