抱き米

自分のための生存記録

20200607/やってみたり_やらなかったり

お昼頃に起床。外に出る。紫外線が肌に刺さる。


家に帰って昨夜買った「クロワッサンタルト」なる食べたことのないパンを食べる。
アーモンド風味のタルト生地の上にクロワッサンがでーんと乗り、さらに粉砂糖を塗された食べ物だ。甘くておいしいがぼろぼろする。
外で食べるのも難しい繊細な物であるため、お皿に乗せてお上品に食べるか、台所の流しでワイルドに食べるかの二択になると思う。


午後からオンラインでインプロワークショップ。久々に演劇メンツのお顔が見れて良かった。
タイムラグやエラー、ネット環境により不自由な点があったり、できないこともあるものの、普段はしないメニューもできて良い。
いつものしりとりや連想ゲーム、職業当てのほかに、他の人に声をアドリブでつけるアテレコ、グループでの五七五などをした。
演技を忘れてかけているので早く教室で再開してほしい。


インプロが終わったあとは昨日の記事の撮影の続き。思ったようにうまくいかない。
波に乗ってきたところでおしまい。


夜にネットで注文していた服が届く。
水着も届いた。着るのが怖いのでまだ開けずにとっておく。

来月までに痩せる気でいるのでダイエットのビフォーアフター写真を撮ろうか。


かんたんに部屋の掃除をする。実家から送られてきた物資が幅をとっている。食材は消化しないと減らない。
フィットボクシングを15分、ラジオ体操を1回行う。
フィットボクシングもかなりの運動だが、ラジオ体操をすると使っていない筋肉の存在を感じる。体をねじると背中が痛む。


お風呂に入って寝床へ。
カネコアヤノの曲を聴く。漠然と不安を感じていたら夜が明けようとしていた。


朝:なし
昼:クロワッサンタルト/野菜ジュース
夜:セブン ウインナー/ツナこんぶ混ぜご飯
間食:ゼリー/カフェオレ