抱き米

自分のための生存記録

20191224/TDS

アラームで起床。
起き出して身支度をし、編み物をする。
短いながらぎりぎり巻けるマフラーが出たところで家を出る。

 

有給をとって友人とディズニーシーへ。
その前にスタバの一杯注文したら同じドリンクがもう一杯もらえるクーポンがこの日までだったのでスタバへ行く。


カードにチャージして、クーポン出してオーダーして。
チャージした分で支払えばいいのにうっかり現金で出した。
支払い終わる前に誰か突っ込んでくれ。
クリスマスまで限定の抹茶フラぺを購入。
友人が生クリーム多めでリクエストしたら、蓋の穴から小山が顔を出すくらい入れてくれていた。
この店舗は小規模のせいか、シールでの対応ではなくコップに書いてくれる。飲み終わったところで、コップの底にハートマークが書かれていることに気付いた。
メトロは暖かいのでフラぺを飲んでも凍えずに舞浜へ。美味しかった。

 

昼入園。
ビッグバンドビートの夜の回の抽選で当選。
初めて耳カチューシャを買い、
海底二万マイル、マジックランプシアターにファストパスで乗り、
シンドバッドに二回、
センターオブジアースとタワーオブテラーに乗った。
ヴェネチアンゴンドラにも乗りたかったが乗れず。


タワーオブテラーは
仰け反り気味で上を向き、力を抜いて担架をイメージすればほとんど無のまま終えられるという気づきは大きい。
しかし気疲れで五歳老ける。


合間にパイン味のチュロスとタンドリーチキン付きカレーを食べるなどした。
昼間は暖かかったが夜は冷たい風が吹き凍える。

 

ビッグバンドビートの当選確率はなかなか低く、これに当たった日はそれだけで入場チケットの元が取れたと思っている。
去年は最前中央だったのであの時運的な何かを使い果たした感があった。
それでも今年は、クリスマスイヴ、しかも中央中ほどという良席で観られて良かった。マッチ売りの少女が見る夢みたいな感じだった。

 

帰りにもう一度海底二万マイルに乗り、
舞浜で大きなハンバーガーを食べて帰宅。0時はとっくに過ぎていた。

シャワって寝る。一日中口調が大蛇丸だった。