抱き米

自分のための生存記録

20200608/カレーとナンが食べたい

いつもの時間に起きられない。のろのろと起き上がってラジオ体操をしたらすこし気分がすっきりした。
久々にフェミニン寄りな服を着たら、合う靴、靴下が無くて困る。結局いつものスニーカーを履いた。


出勤。3月、病に伏せる直前の仕事のことを忘れていて慌ててやった。現職場の人は然程怒らないが、それはそれで怖い。
お手洗いで鏡を見たら、最近買った白いシャツに色移りを見つけて落ち込む。


お昼は記事のための買い出しへ。「領収書ください」と言ったのにもらい忘れかける。
レジの人が引き留めてくれたのでもらえた。
ハンズで日傘も買えた。今年こそサングラスもほしい。


買い物を済ませたあとはデスクで実家からの物資である春雨スープを食べた。
しばらくはこんな感じの食生活になる予定。ナンとカレーが食べたい気持ち。


今山積みの仕事を早く済ませて、たっぷり時間がある状態で帰省したい(あわよくば実家でテレワークしたい)という気持ちでばりばり働く。家族に対してシュレティンガーの猫の気持ちでいる。帰りたいような帰りたくないような。


カレーとナンを食べたい気持ちを抑えつつ帰宅。
記事の撮影を終えたらカレーと食パンで紛らわせようと思っていたのに日が変わっても終わらず。

ゴミを出そうと家を出たものの、ホールに足の親指くらい大きな蜘蛛がいて引き返した。
ラジオ体操をして、野菜ジュースとサプリを飲んで泣きながら寝た。


朝:野菜ジュース
昼:かきたま春雨スープ/白米
夜:野菜ジュース
間食:コーヒー/グミ1つ/キシリトールガム