抱き米

自分のための生存記録

20191128

幸せだけど不幸せな夢を見て、アラームが鳴る前に起床。
起きてレッスンの練習をしようかと思ったが目覚めが悪いのでもう一度寝る。
洗濯物は乾くが乾燥が酷い。加湿器を買おうと思う。

家を出る前にホットカフェオレを飲んだ。砂糖の代わりにメイプルシロップを入れている。好きな量入れられるし、粉々しないから良い。

 

少し遅めに出たが電車も遅れていて元の始業時間より45分早い程度の出勤。最近遅延が多いような。
バターサブレと龍角散のど飴を食べる。
お昼はナチュラルローソンのオニオングラタンスープとごぼうこんにゃく。
コンビニご飯の満足度は今のところナチュラルローソンが一番高い。
残りの時間で少し編み物をした。

 

前日の日記のなすりつけ太郎をこすりつけ太郎と書いていて、あー、っとこっそり修正した。いやでも好きだよあのフォルム。
私は楽しんで堂々と性的な話をしたり、作品を作っている人達がうらやましい。

 

友人の舞台、母から一緒に行く相手が見つからない、一人で行くのは億劫だと連絡がある。祖母は?と聞いたがもう90だし寒いし、と。もう90だったか~~
いつまでもあると思うな親と金の予習をした気分になった。祖母宅で公演してほしい。

 

フリー素材のサイトを見る。
暇つぶし程度に見るのなら気にならないが、仕事としては、えっこれフリー素材として出しちゃうの!?というような一般投稿写真がつらい。本当につらい。〇〇(ほしい画像のワード)…と一緒のワンちゃん、とか、〇〇の風景…で撮った自撮り、とか。この話は恐らく今後もすると思いますが、自分で撮るか、商用素材を買えば済むということでおしまいです。

 

今朝の遅延のため仕事のため、レッスンをお休みする。
本当は遅れて参加するつもりだったけど。1回約6500円のレッスンよ…
レッスンの後半に入る頃に同期が参加できるか否かの電話をくれた。迷惑をかけた。

 

スーパーに寄り、夜ご飯と翌日のお昼ご飯、食パンを買う。
遅い時間のスーパーのお惣菜は割引されているので、当日コンビニで買うより安く済む。

 

帰宅して洗い物と簡単な掃除。床とトイレとお風呂のちょっとのカビ。床ばかりを見てしまうが、そろそろ棚上も掃除しないといけない。まず掃除がしやすい棚にしたい。
まだレースカーテンが無いことや、細々としたものが収納しきれずにそのままになっていることが気になって仕方ない。
身内が泊まりに来る予定も立ったのでそれまでにすべてが整った状態にしたい。
掃除を済ませたあとにシャワるも、掃除が行き届いていないところが気になってくる。年末は大掃除だ。

 

夜ご飯に豚汁を飲む。0時を過ぎていたので夜食べるか否か迷ったが、食べた後は後悔がない。野菜が沢山入ってるし。
編み物を少し進めて寝る。