抱き米

自分のための生存記録

20191124

お酒が回り回ってかなり早い時間に目が覚める。
昨晩の忘年会の続きのたのしい夢を見て、一瞬自分がどこにいるのかわからない。
あー夢かと思い、ウコンの力と水を飲んで再び寝た。

 

お昼前に起床。頭がすこしくらくらする。
昔は吐く程残したら二日酔いだと思っていたが、二日酔いにも度合いがあるなと思う。

一日編み物をしていた。ミスが続いて編んで解いて編んで解いて。
編み物のミスは目の取りこぼしだとか、逆に変なところをとっちゃったとか、目がゆるいだとか、単純だけど直すのがすごく面倒臭い。
もしかしたらうまいやり方があるのかもしれないが私にはそこまでのスキルがない。
一日かけて片手ぶんのハンドウォーマーが編めた。ミスが無かったら、と思うが仕方ない。

 

シャワってスーパーに買い物へ行く。
道中でキャッチのお兄さんに「おねえさん!〇〇〇〇!〇時間!どっすか!」と声をかけられたが何も聞き取れなかった。
こちとらコートの下は寝間着だし、マスクの下はノーガードだ。
明らかにぼさっとした女に声をかける辺り、一応仕事をしようという気持ちを感じられる。
でもあの辺そういうお店あったっけ。都会とはいえ普段は考えられないような場所で声をかけられたのでびっくりした。

 

そのあとはそのまま寝た。やけに喉が渇いて、夜のうちに水を一本空けた。

 

 

【おしらせ】
舞台に立ちます!演技の勉強を始めて初のステージです。
お客さんのアイデアを取り入れつつアドリブで進行する即興劇をします。新宿でやるので是非いらしてください。
完全予約制です。予約は下の画像に書かれているメールアドレス、もしくは私(twitter:@umeruko)までご連絡ください。

日にち...12月22日(日)
時間...14時~ / 18時~ ※30分前開場
料金...1,000円 / 通し料金 1,500円
会場...新宿シアター Fu- (新宿永谷ホール

 

f:id:komedas:20191119143543j:plain