抱き米

自分のための生存記録

20191114/電車遅延

普段のアラームよりも早くすっと目覚める。
昨夜「〇時に起きるぞ!〇時に起きるぞ!」と自分に呼び掛けて寝てみた。ほぼその通りの時間。
こりゃあ「美人だね」って声をかけ続けたらば美人になるな。

 

安く変えたお弁当とパンを持って家を出る。
夜はしっかり食べたのだが、今朝にはすっかりお腹が空いていた。
早起きできたしコメダにモーニングに行く気満々であったが、
乗り換え駅で乗るつもりだった電車がドア故障により電車遅延。15分-30分程待っていたと思う。
コメダに行く程の余裕が無くそのまま出勤。
twitterで「山の手線 遅延 ドア」で検索すると今ならドアを壊した人に対する暴言が沢山見られる。

 

1時間45分早い出勤。
コーヒーを淹れて、チョコクロワッサン、バターサブレを食べた。
お昼は昨日安く買えたお弁当。五穀米と揚げ物、ごぼうの煮物とたまごやき。

余りの時間で編み物をする。今まで使った毛糸の中で一番太い。あと網目も一番多い。作業も多い。来週までに終えたいけど大丈夫かな。
手持ちの短い棒針をそのまま使っているのでぎちぎちになっていて、作業がしづらいのが難。

おやつに飴と1/3程度のフランスパンを食べた。痩せたいのに異様にお腹が減って仕方がない。
友人から今日は渋谷で仕事をしているとの連絡があり、夜は渋谷で二人ご飯。
新潟カツ丼のお店。
前回はランチでカツ丼を頼んだので、揚げた野菜も乗ったカツ丼を注文した。
ボリュームたっぷりなのにあっさりだし、お味噌汁とお新香もついて880円。安い。
新人さんなのか、ホールの店員さんが右往左往しててちょいちょい注意されてたのが気になったけど、
声が小さいとか注文取りに行けないとか、そのうちできるようになるだろうから頑張ってほしい。

 

帰宅して少し掃除をして、編み物。シャワってからまた編み物をしようとして結局できず寝る。