抱き米

自分のための生存記録

20191115

早めに設定したアラームで起床。寝床でうだうだした後、編み物をする。一玉分編み終わった。
今回編んでいるものは幅があるせいもあるが10cm程度で終わってしまった。棚にあるだけの11玉買ったけど足りるのか不安になる。
コーヒーとチョコレートのスポンジのようなパンを食べる。
変な英語が書いてあってダサいけどあったかいパーカーを着て家を出た。

 

駅へ向かう途中のクリーニング屋さんにコートとネクタイを預ける。マグリット撮影(https://dailyportalz.jp/kiji/Magritte-saigen)の際に友人から借りたものだ。
寒くなる前に返さなければならないと思っていたのにすっかり寒くなってしまった。
これまでは実家に帰った際に出してもらったり、シェアハウスの子が利用してた運送サービスに便乗してたので何気にクリーニング屋さんを利用するのも初めてだったのだが、店員さんが懇切丁寧に説明してくれたのでなんの不安もなく済む。
毛やほこりが付きやすい素材ができているコートで、あまりに多い場合は別料金になりますとか、今回は特別に無料ですとか。
洗濯表示が消えてしまっているけどクリーニングできますとか。

クリーニング屋さんって大人が行くところだと思っていたのでこれでまたひとつ大人の階段を上ったことになる。

 

電車は遅れることなく1時間15分早い出勤。
真面目な文章を書くとちょっと賢くなった気分になる。
お昼はカップの味噌ラーメンと冷凍ごはん。残りの時間で編み物をする。
週末のレッスンの準備がまだ何もできておらず憂鬱。
役者としての強みを聞かれても、役者の要素が一切無い人生だったしやっぱり尾張の方言が話せるくらいしかないなーと思い返す。

 

睡魔に負けそうでおやつにココアを飲んだ。龍角散のど飴も舐めた。
退勤。ニトリハンドミキサーを買う。
3000円くらいするかと思っていたのに2000円でおつりが来た。こわい。
お金持ちじゃないので安いぶんにはありがたいのだけど、あまりに安い(と感じる)時はもっととっていいよと思う。

 

スーパーで粉糖や牛乳などを買う。
帰宅して鰤と梅干のカレーを食べる。退居の際に同居人がくれたものだ。お洒落な味がした。
少しだけ掃除をしてシャワって寝る。